ファミレス飲みにハマっている。
次はいよいよロイヤルホスト。
ランチタイムは外して来たけど待ち2組。するする入って5分も待たない。

おばあちゃん寄りのマダムがドリンクバーでご歓談。
サイゼリヤは女子高生、ガストはママ友と言うように昼間のファミレスはこんな感じ。
一度頼むとメニューを下げられてしまうので置いておいてもらった。
ロイヤルホストの注文は一回こっきりなんだ。リア充勝ち組セレブなら都度メニューを持ってきてもらうのかな。

キリンクラシックラガー中瓶638
瓶ビールがあるファミレスはめずらしいと思う。

ブロッコリーアボカド海老蟹のデリサラダ748
こういうのに海老や蟹は入らないだろうからロイヤルホストなんだな。

粗挽きソーセージのグリル638
これは有り難さはそんなに感じなかったけどきっといいソーセージなんだろう。
デキャンタ白1188
グラス4杯分と書いてある。
500ml以上はありそうだ。

ジャケットにハットのおじいちゃんたち5人組。こういうのが来てくれなきゃと思ったら全員ドリンクバーだって。しかもシステム分からずずっと座ってて店員さんに何か言ってる。情けない。こんなじじいになっちゃいけない。っていうかロイヤルホスト来てドリンクバーだけっておじいちゃんになって恥ずかしくないか?でもこんなのが今の日本を作ったんだよ。

今時仕切りのある店は多い。ロイヤルホストはちゃんとロイヤルホストと掘ってある。さすが。

ムール貝ときびなごのフリット858
こういうのってロイヤルホスト以外の何処でも見たことない。
有り難く食べたよ。

オニオングラタンスープ495
マリリンモンローが気に入ったと言うけどただ飲んだだけだと思う。それでも〆にオニオングラタンスープと思う僕は注文する。
ファミレス飲みをするようになってからオニオングラタンスープを注文するようになったなあ。
ここのは僕としてはちょっと濃いかな。

ファミレス飲みとして来るロイヤルホストは一度来たらもういいかなという気持ちとやっぱりちゃんとしてるからまた来たいなという気持ちが半々。

全部で4785円