最寄りの駅から無料バスがある。
ずいぶん手前で停まったから歩いて行ってもうすぐ乗ると言う時にバスが動いた。とても危ない。
そのバスが古代の湯に着いた時、僕が降りようとしたら扉が閉まってきた。とても危ない。当然ぶつけられたのだけど運転手は何も言わない。
そういう運転手は送迎してはいけない。

浴室への扉には大きな文字で「閉めて」と書いてあるのに閉めないぼくちゃん

湯船の入り口に寝るぼくちゃん

露天の扉を閉めないぼくちゃん

手すりにタオルをかけるぼくちゃん。


露天で通路を横切るように座るお兄ちゃんのぼくちゃん。みんな通れないよ。通せんぼしたいの?ぼくちゃん?くしゃみしてたね。風邪引いちゃったかな?
おじいちゃんのぼくちゃんならそんな風に座らないと思ったら同じ用に通路を塞ぐように座るんだね。みんな通れないよ。通せんぼしたいんだね、ぼくちゃん?


もちろん利用客全員がそうではない。大半だから目立つ。古代の湯はそんなのばっかり。
どうして来るのかってレストラン宝が美味いから。

中温サウナは84度。5人くらい。
高温には入らない。

水風呂は18度。

いつも通り心拍数が平時より倍になったらサウナを出る。水風呂で2桁に戻ったら出る。

露天は通路を塞がれているから内湯の椅子。内湯だと休憩中も汗が止まらない。

4セットで2時間。

リクライニングシートでのんびりした後はレストラン宝。

瓶ビール660
中瓶。キリン一番搾りにした。
アルコールには無料のお通しもやしナムルが付く。

おつまみ3種盛りセット990
1.ネギチャーシュー2.豚タンの冷菜3.ゆばの中華冷菜の3つにした。
どれも美味い。浴室でどれだけぼくちゃんたちを見ても宝の料理が美味いから来ることが出来る。

白酒ハイボール495
ここで覚えたハイボール。と言うかここでしか飲んだことない。白酒はパイチュウと読む。
さっぱり美味しい。

受付のお姉さんに齋藤飛鳥に似た人が居る。