いつかの宇都宮。餃子百名店の店。
並びは5組くらい。15:15
どんな年齢でも手をつないで並ぶ男女が多いよ。宇都宮の男女ってそうなのかなぁ。それとも他所から来た男女なのかなぁ。
とりあえず餃天堂はデートスポットなんだな。それだけは分かる。男一人で並んでるのは僕しかいないよ。
そういうことが気になるから僕はまだ大丈夫だね。


席についたよ。15:38
20分くらいかかったよ。


生ビール小330
小ってほんとに小さいなぁ。
瓶ビールはないんだけど店内に入ってみればずいぶん狭いから瓶ビールは置けないだろうね。


3・3セット焼3個水3個528
店に寄っていろいろだけどここはすぐには出てこないよ。
だったら生ビールを大にしたら良かったな。


入ってしまえば男女だらけの店内は気にしないよ。
おつまみとかも何種類あるから飲む店と思ってもいいんだろうなぁ。
3・3セットは焼餃子3個と水餃子3個だよ。


焼餃子はマヨネーズと一味で食べてほしいと言うよ。一味をたくさんかけた方がいいね。
水餃子は緑色だよ。味がないから醤油、酢、ラー油を入れて一緒に食べてほしいと言うよ。だからレンゲがあるんだね。
店員さんはすごく丁寧な人とそっけない人が半分半分だよ。

生ビール小3303・3セット焼3個水3個528.858