とても有名なお店。
午後の時間は空いてた。良かった。
お一人様ばかり5組ほど。
店員さんはお姉さんが一人のように見えるけど一人で回してるのかな。
途中でおじさんが来た。
ってことはやっぱりそれまではお姉さんが飲み物出したりつまみ作ったりしてたんだ。
でも中が二人になったら店員さん同士の話し声が店内に響くようになった。
お客さんが全員お一人様だから誰もしゃべってないから店員さん同士の話し声が響く。

生ビールはプレモル中ジョッキ380円。
キャッシュオンデリバリー。

ポテトサラダにするつもりがポテトフライ180円。

玉ねぎ串、アスパラ串、カマンベール串を注文して全部各100円。

ホッピーセット黒350円。
ジョッキに半分の焼酎。つまり2杯分。
しかし本当に仲良いなぁ、この二人は。ものすごく会話が弾んでる。店内に響く。会話の中身も分かる。


揚げ茄子100円ナカ200円を注文。

つまみが安いのは確かに安いけど、みんなそれなりの美味しさ。
立ち飲み屋によく来るようになって分かるのは結局お客さんが望んでいることは特別じゃないってことだね。
あと、揚げ物は提供までに時間がかかる。

揚げ茄子を頼んでいたけど来ないから「ごちそうさまでした」って言ったら「ありがとうございました」って言ってくれたから忘れてたんだ。ずっと話してるからな。

キャッシュオンデリバリーだから何の問題もない。