こんばんわ★


最近UP率が高いアヤネぇ☆です^^



これが、店長とそうでないとの差ですな^^



そして、本日オープン前から携わってきたお店最後の勤務終えてきました。



オープン前から入れると、5月末からのやく2年お世話になったお店に礼もしてきました。



すがすがしいっす☆





オープンからお世話になった人は数多く、


一人ひとりお礼を言うのは面倒なので、ここには書かないが、


ほんと皆さんにお世話になりました!!



残ったスタッフ(A)もなんだかんだ、


私のかしこまった接客を柔軟にほぐしてくれたし、


平等主義の私ですが、彼女からは本当にかたよりない、


誰に対しても平等かつ同じだけの愛情で接することを学んだ気がする。



そして、スタッフ(B)は今日も朝から体力つけようと早く来てワークアウトをしていたが、


(A)の理不尽な態度に疑問をもったらしく、朝礼から機嫌を損ね、


お昼の会議でも浮かばない表情で、胃がいたいと申しておりました。


明日から、早退もしにくくなるので、今日のうちに早退して病院にいっていました。


「また話聞いてください~><;」っていいながら…。



ちょっと、ナイ―ブになりすぎているっていう気もするし、


MGがいっていたように「甘えん坊さん」っていう表現がしっくりきた。


甘えん坊さん?(A)もやん☆


だから、(B)も「(A)と似てるからかぶるところもあるから働きづらい。」っていた。



わかってらっしゃるのね。



だからこそ、不安なのね☆



これで、乗り越えられたらみんなしっかりする!


最強やん★



わたしも、苦手なマネージメント、時間を効率よくスピーディに働けるようになったら最強やん★


そしたら、店長も苦じゃなくなる。



思ったより早くまた店長になれそうだし☆(もっと時間ほしかったけど、できる人は時間はかけないのね;)



結婚また遠ざかる?って心配になるけど、


店長でもないのに、婚期が遅れるよりはイイ訳できるしw


やりたい!と思う☆


やらせてください^^



さて、やることまとめよ★


こんばんは。


今日も私の自己満ブログへようこそ。



最近の私のブログは、読んでもらえたらいいなっていうより、


私の発散場所になってます☆


(ココ最近も内容グチすぎてUPしてないですw)



そう、女の人は吐き出すことでストレス発散になるのです=3


そう思ったら、安上がりですねw


話すだけでいいんですから。


聞いている方は、身体的ストレスが大きいかもしれませんがね^^;


精神的疲労もプライスレス★




私も基本は自己完結型で、あまり、人に話したりしません。


ところが、このところのブログをみてもわかるように、


自分でもびっくりするくらいストレッサーを感じているようだ☆



そう、無口な私が口を開いたのだ。


声をあげ、土石流のように、吐きだしてた★げろっ




おかげ様で、おうち帰ってリラックスして食べる夜中の大食いが、私の日課でしたが、


最近は、12時過ぎて食べちゃうともう、量をこなしてなくても翌朝胃が…><、って具合にウアーウアー


wait wait wait ガッテーム♪


って俺って何にも言ってねーって


いや、泣けたッス、「えー」マジ泣けたっす。


フリースタイル具合にマジ泣けたッス


stop check it out yo man!


どこまで続くんだって感じ??©今夜はブギーバック





元気がとりえの私も、


ストレスクラッシャーをお胃様は食らっているようです。




もう、私は解放されるからいいんですけど、


最近なににストレス感じてたかというと、


ストレス発散女子(A)の話を聞くことにwww


私は仕事の一環として、店長でしたし、下のこの面倒をみてたんです。


一人暮らしだし、彼氏とも別れ、もともとさみしがりやで、依存がつよい彼女(A)の話、


誰かが聞いてやらねば、彼女(A)は爆発しちゃう☆


だから、これも仕事の一環として、一手に引き受けてたんです。(毎晩毎晩;)




しかし、


店長の役がはずされた瞬間、


私の中の寛容の器も決壊したようで、


全く聞く耳を持たなくなってしまった☆


自分でもびっくりするくらい、ききたくなーい☆ってなってたw^^



そして、矛先は、案の定、私を通り抜け、他のスタッフにカク散していった☆


そして、恐れていたことが起った。


他のスタッフもストレッサー★-_-;



私は、もう解放されると浮かれていたら、


今度は違うスタッフ(B)からの「聞いてください~><、!」っていうストレス発散トーク★はじまり始まり~


ストレストークの発注グチ増えてない!??





本当に気の毒で仕方がない;


所詮私は他人事。。^ε^;


なるべく、私にできることなら本人(A)にセーブするように伝えようとは思うが、


心配なのは、、


残されたスタッフ(B)が、あまりにも不安を抱きすぎて、ストレスで今日も頭が痛いと早退した。


その時も、「もう、聞いてください~><;。」っていってたし。。






今日もわたし、「もう明日で最後なんです。」ってメンバーさんに挨拶してて、


「また、戻ってきてね。」と言ってくださるメンバーさんの言葉が、


以前までは、もしかしたら戻れるかもしれないし、


それまで続けてくれるつもりなんだぁとうれしく思っていたが、


今日思ったのが、あまりのストレスにスタッフ(B)体調持たなくて、ギブアップして、


私が止む追えずカムバックアヤネぇ☆なんてことがあり得るのではないか@@;と


不安がよぎって、素直に喜べない今日の午後でした。


やばいやばい、思うと本当になっちゃうからw


前だけ向いて生きていこう!^^;w




あたしの明るい未来開けごま☆








小学生のときのこと、



一年生の時は、足の速い6年生が先導に立って歩く集団登校に、足の遅い私は必死でついて歩いて行ったが、それにつらさを覚えたからなのか、集団登校に遅れるようになり、毎月の地区子供会で遅刻する人としてよく、立たされていた。


そんな遅刻魔の私は、それまで、遅れながらに一人で登校していたが、


6年生になり、初めての男の先生が担任になった。



小4までは3クラスとも女の先生だったが、小5の時すでに他のクラスでははじめての男の先生が出現していた。


怖そうだなぁと思いながらもカッコイイ先生だと思っていた気がする。


ところが、今回のうちの担任の先生はガタイがよく、角顔で見るからにコワイ!怒られる!


そう思った私は、毎朝必死で走って登校するようになった。


あくまで早起きはしないのだ!


そのときから私は起きてすぐ走れるくらいの瞬発力を身に付けた!(いらないか。でも低血圧ながらも朝は強いっす!)


おかげ様で、保育園の時から足が遅くて、集団登校さえもついていけなかった私は、その年の持久走大会で初めて入賞するくらいまで足が速くなったのだ☆


人の身体は努力によって変わるんだと実感した瞬間だった。



実際、その先生は強面だけど、スポーツが万能で、鉄棒での大車輪や人間国旗やバク転など、いろいろな技をドヤ顔で披露してくれたり、厳しくもあるが、トークも面白く、ピリッとした緊張感の中でも、笑いも絶えないクラスだったと思う。

夏には次々と生徒をプールに放り投げるという技で、生徒をキャーキャー言わせてた。

(楽しさか、怖さからか、はだかで抱えられる嫌悪感か、どういう想いで発していたか私には断定できないが…)


しかし、やはり厳しさからか、もしくは角顔で見せるドヤ顔からか、

「先生嫌や」という声は男女ともに多かった。


とくに女の子からはロリコン説も飛び出していた。


相手が小学生だけに生徒をかわいがるとそう見えてしまうのかもしれないが、

女の子だけが感じるそのオーラと、

ここでは書けないような明らかおかしいと感じることもあった。

(こんな書き方したらあかんやんwまるでなんかあったと暴露してるやんwみんなの想像掻き立てるだけやんwなんもないですよw;)


そんな1年を過ごし、とうとう卒業の日。


このころからクラス替えや新しいことがすきだった私は、この先生とも離れ、新しい学校に行くのが楽しみでしかなかった。


みんなも、先生のこと嫌いいってたから、晴々しい気持ちなんだと思ってた。


ところが、卒業式を終え、クラスに戻り、卒業式の前に先生あてに黒板に書いた一人ひとりのメッセージを読むことになった。


そんな中、みんなシクシク泣き始めたのだ。

メッセージ読んでるみんなの声がうわずっている。。


女の子ならわかるけど、男の子も??


しかも、めっちゃ先生のこと嫌ってた○○くんも!?本当は好きだったの?!


え!泣いてないの私と▽▽と□□と××と4人だけやん!!


どうしよう、全然悲しくない。涙なんてでない。それよりこの状況にオドロキを隠せない。。


自分が発表する番になった時、結局泣けない私は、精一杯悲しそうなふりをしたわw

そのときから私、みんながなくとこで泣かないことに少し罪悪感を感じてたw



でも、6年生のときに、かわいくて仲の良い友達が、かわいさを武器に泣きマネをして、


同情を買おうとしていたのを見た時は、涙って、き、きたない。私泣かないって思ったわw



涙って、感情表現ではなく、自分の心を慰めるものだから、人前で泣かなくったっていいのだ。


自慰行為だわ☆w 


徳光さんのことを責めてるわけではないのよ☆^^




でも、その先生から今でも毎年年賀状が来ます。




中学になって年賀状が来たときは驚いた。


毎年担当になった生徒に贈っているとしたら一体何枚必要よ????と



同じクラスだったこに確認したらもらっている子もいれば、もらってない子もいた。


こわいよーと思いながら、


途中、結婚した年賀状が届いて、よかった、ちゃんと結婚で来たんだと、ロリコンじゃなかったんだと安心した。


そしてそれから子供が増えて、2人目ができて、そして、一人になって。。。(・ω・;)



卒業してから20年。



私も大人になり、いずれこの住所に住まなくなる、それでも送り続ける先生がいるとしたらかわいそうだと思い。




今年ははじめて送り返してみました。





小学校のとき先生が出した課題、


毎週

勉強ノート 5ページ

日記 2ページ

スケッチ 2個



もともと絵が得意だった私でしたが(自分で言うな)、この課題のおかげで、スケッチブックのはじめの課題と、最後の絵を見くらべたらすっごく上達してました。


せっかくのすきだった絵を活かした職業にはついていないけど、私の自慢の特技。


先生も、上達したり、成長する生徒を見ていて嬉しかっただろうな。



今の私がメンバーさんに感じる感情と同じですね。


ほんと先生にも感謝しています。



今の仕事先、移動が決まって、今のお店は9日までって言ってたから、寒い中時間をぬって会いに来てくれたり、プレゼントを持ってきてくれたメンバーさん。


20日まで延びました。って言ってズッコケる。の繰り返し。


本当は受け取っちゃいけないプレゼント。


下さった方には手紙をかこうと思います。



手紙っていいですね。


さいならさいならさいなら。