今日は!
今期2度目のプールに行ってきました!![]()
もうねむス。zzzZ
前々回は水着仕込んだのに今日はやってないんかい!
ってなオチでしたが、今回は仕事早く帰れたので、明日じゃなくて今日いってまえ=3
と、ちゃりんこリンリンして行ってきました☆![]()
そして着いたら 「本日の受け付けは終了いたしました」 って。。。。。
ええええええっっ( ̄□ ̄;)!!
前回確認したら閉館30分前なら大丈夫っていうから来たのに、今、45分前よ!??
「30分でいいのでいいですか~?」 ってきいたら、
「あんたがいいならいいよ」 とあっさり。(・・)
「30分しか体力持たないんで十分です=3」 ^^とおじゃましました☆
1回目と違って、今日はちゃりでウォーミングUPも完了してることだし、動きも快調!!
前回よりはインターバル短めで泳げました◎
そして、前回は替えの下着を忘れてノーパンでそそくさと帰りましたが (-_-;)
(たしか誰かさんもノーパンブログかいてたなぁ…)
今日はノーミスで帰ろうとしたら雨ザーザー。。![]()
濡れてるんだからま、いっかとは思ったけど、さすがに30分雨にあたるとケータイ水没しちゃうし。。( ̄へ ̄;;
雨やむの待つかどうしようかとケータイ片手にしてたら、絶好のタイミングでパパりんから着信が!!
「迎えにいくか~?」 って。さすが父上(♡∀♡人)
通じ合ってる☆-(^ε^)
チャリを乗っけて帰りました☆![]()
![]()
プールは、いろんな方向に体を動かしても負荷がかかるからインナーマッスルなど、細かい筋軍にも効くので
バランス力や安定感もUPします。
なので、水の浮力を使って、腰やひざ関節など、体を支える・動かすあらゆる関節に負担をかけずに鍛えることができます。
&リラックス効果や脂肪燃焼効果も◎
各いう私も、ウチのトレーニングでは大きい筋軍を鍛えはするが、もともと痛めた経緯のある膝に違和感を覚えたので、
他で、細かいインナーマッスルも鍛えようと思いプールに行きました☆
仕事で体を使うからには、傷めないようケア&鍛えることが必要ですね。
皆さんもご自分の体をしっかりケアしましょう^^♪