機能音源が無料で聴けるよ(トラウマ克服) | 1cmずつ成長していくブログ

1cmずつ成長していくブログ

田舎住みの統合失調症がインプットしたことなどを中心に書きます。

僕はトラウマが大きな人や不安や恐怖が強い人、メンタル疾患を持っている人がむやみに自己啓発や引き寄せを実践するのは正直辞めたほうがいいと考えています。

 

愚痴を言ってはいけないと自分に言い聞かせすぎて、我慢しすぎてドカーンと爆発したりとか笑

 

へとへとに疲れているのに休んではいけない!とか、もっとチャレンジしないといけない!みたいな感じになるんですよね。

 

過去や現在がつらいからすごくがんばってしまうんですね。

 

結局動けなくなって大事になっちゃったり、メンタルが悪化したりしてました。

 

でも僕は休める環境に居たからまだマシなのかなと思っています。

 

休まなきゃいけないのに休めない人っていると思うんですよね。

 

つらい時あまり過去を詮索されたくないので僕は苫米地博士の機能音源を繰り返し聞いてます。

(トラウマを克服する音源を聞くと反芻思考が本当に減ります)

 

functional soundは結構値段がするので買える人と買えない人が出てくると思いますが、今はYouTubeで無料で聴けるみたいです。

 

 

この音源を聴くと休めるわけではないですが、繰り返し聴いてるとフラッシュバックが治まるのでおすすめです。