盛況。出会い、、、会話。 空白。空間。。。 たのしい。

 

 

 今日はいい天気だ。快晴ではない。 白い雲が明るく光ってる

  花曇りよりもまだ青空が見えない、、、そんな、明るいうす曇りの空。。。

+++

 忘れないうちに浮かんできた事を書く。

++

 小説を読んでいて面白くて、たのしい。 それで、節目が来る。 終りが来る。

 

 其の終りカタが、、、小説の個性。 書き方、著者の個性かな?

===

 これだけ書けば忘れないだろう。。。 もっと、なにか? わかりやすい文章に、、

 


 

 で、だ。 もっと、ある。

++++

 王様とか、神様のかき方。 

たとえば、神様に、 無責任とか、出来ないことがあるとか。 ~しっかりしてくれよ。

 ++

 などと、書くのは、基本。 自分が世界も含めて神様に創られたから。 しっかりしろよ。

 作ったからには。。。 と、云う気持ちなんだろう。

===

  作られた。 <==って トコロは。しっかり押さえているのが面白い。

==

 其れがないと、物語が繋がらない面白くない。 ~様に感じる。

 これは王さまも同じ。 王様に畏敬。の言動、、、を、取る文章は。畏敬の元、 尊敬の元。

 其の元と、同化する。 ~ことで、 (例えばドラゴンスレイヤー)

  (怪物退治、して、王様に誉められる。王に畏敬の念を抱く)

  (其の王様に、、、誉められる自分も、、、すごい。 国民から尊じられる)

   (損じゃないよ。尊重される。 自分があがめたものに、、、)

===

 神様と結局は同じ、根源の価値。 <===生まれた自分の価値。

 根源の価値 <== 楽しく生きる。 人生は楽しい。

 根源の価値 <= あるのだ。 だから楽しい ひょうひようと一日暮らす。

+++

 こういう小説がおもしろい。 どういう文章だ?  って、これ、書くんだぁ~ (w 笑

++

 書けばお金がもらえる。 <<< 小説の書き方。 だぁ、、、(w 笑 ガハハハハ