興味深い。含蓄のある。面白い記事。

+++

 だけど、、、やはり、お金の話というよりも、人間理解これから、処世?
テーマは、小説の書き方。。。
 

 

 

 私と、記事の中に書いている人は、長谷川 先生
 日付は 3月4日、一ヶ月以上前。。。
>>>
2022.03.04 # ロシア# アメリカ # ウクライナ 

「プーチンが勝てるとは思えない」…これからロシアを直撃する「壮絶な報復」

 記事タイトル >予想外の苦戦のうえ、経済も大混乱
長谷川 幸洋   プロフィール
 

鍵を握るのは「どこにどんな情報が眠っているか、を嗅ぎ分けるカン」と「丹念さ」である。とりわけ重要なのは「カン」のほうだ。これは国際情勢の分析でも、日本の政局見通しでも、同じである。私の観察では「カンがない人」は、いつも間違えている。そういう人の話をいくら聞いても時間のムダ、と思う。
ウクライナ戦争では「米国が北大西洋条約機構(NATO)を東に拡大しないと約束していたのに、破ったから、プーチンが戦争を仕掛けた」という話も出回った。事実はどうか、と言えば、そんな約束はなかった。
「約束説」は、1990年2月に当時のジェームズ・ベーカー米国務長官がミハイル・ゴルバチョフソ連共産党書記長に「NATOが東に1インチも拡大することはない」と語った、という話が根拠になっている。だが、ゴルバチョフ氏自身が2014年10月、ロシアの日刊紙「コメルサント」のインタビューに答えて「NATO拡大の話は当時、まったく議論されていなかった」と認めている。
ジェームズ・ベイカー元国務長官[Photo by gettyimages]
私に言わせれば、約束説を語る人たちは「プーチンの代弁者」にほかならない。事実をよく調べず、丹念でもない。いまや「価値ある情報」の99%は、英語で世界に流れている。残念ながら、日本語情報はほとんど役に立たないどころか、むしろ有害だ。したがって、自分で日常的に英語情報をチェックしていない人の話が論外なのは、言うまでもない。

対ロ経済制裁による大きな打撃
本題に戻る。
プーチン氏は戦場で苦戦しているのに加えて、戦場以外でも厳しい状況に置かれつつある。とりわけ、私は、ロシアで事業を展開する多くのグローバル企業が相次いで、ロシアからの撤退を表明している点に注目する。



関連記事
プーチンが狙う「日本の大都市」の名前…核ミサイル爆撃で起こる「ヤバすぎる現実」
地元に帰って農家を継いだ“三代目兄弟”、彼らを支えてきた「軽トラック」の存在 PR(ダイハツ工業株式会社)
プーチン「次の一手」で、最大ピンチに追い詰められる「国の名前」
5Gの真骨頂はこれから…世界のビジネス現場に“大変革”を起こす「MECという未来...
PR(エヌビディア合同会社)
「デキる営業」と“それ以外”の決定的な差を埋める、「社内DX」の進め方 PR(株式会社ソフトブレーン)
プーチン、ついに“自滅”か…戦費「3兆円」ムダ遣いで、これからロシアが辿る「壮絶... プーチンと「その愛人」も同じ運命を辿るのか…かつて独裁者はこうして惨殺された 9割が知らない!解体工事には補助金が使える場合がある PR(解体エージェント)
「プーチンが勝てるとは思えない」…これからロシアを直撃する「壮絶な報復」 9割が知らない!解体工事には補助金が使える場合がある PR(解体エージェント)

>>>> 「歴史の歪曲」と戦うロシア 
大戦勃発から70年で歴史問題が再燃
2009.9.3(木) コンスタンチン・サルキソフ 
follow フォロー help



 ちょうど70年前の1939年9月1日、ドイツ軍がポーランドに侵攻した。その2日後の9月3日、イギリスとフランスがドイツに宣戦布告し、人類史上、最悪の犠牲が払われることになる第2次世界大戦が始まった。
 戦後、世界の国々は再び同じような悲劇を起こしてはならないと誓った。その時から、第2次世界大戦の原因を追究するのは世界の平和維持のための重要な課題となっている。

 旧ソ連は国土が戦場となり、約2000万人の命を失った。戦後、ロシアでも原因を追究する動きがあった。ただし、ロシアは戦勝国である。戦争に勝利したことが輝かしい歴史となってしまうのは、やむを得ない。そのため、ソ連時代に戦争に突入することになったいきさつを客観的に分析することができず、歴史の神話化が進んでしまっていた。
 ゴルバチョフの時代には情報公開政策によって多くの秘密資料が発表された。また91年の反共革命後にはスターリン主義への批判が活発に行われた。その動きによって、戦争による多大な犠牲は独裁者の誤った判断と間違った外交の結果だという説が一般的になってきた。

 コンスタンチン 先生はどんな方か? 知らないが、この先生の記事が 2009年。
いま、読みたい記事だ。。。 (w 笑 アハハッハ


++++

 金あまり、バブルの終り?  かな?   一年前、20210323、、、 三億円。

++

  一年たったら。

 

約3億円で落札の世界初ツイートNFTが売り出されるも高値付かず(現在は約45万円)
2022年04月14日 10時36分 公開 [ITmedia] 
 

 

???
TwitterのドーシーCEOの初ツイートNFT、3億円超で落札 全額寄付 
www.itmedia.co.jp › news › articles › news059
2021/03/23 · 米Twitterと米SquareのCEOを務めるジャック・ドーシー氏がオークションに出品した同氏の初ツイートのNFTが3月22日(現地時間)、291万5835ドル(約3 ...

約3億円で落札の世界初ツイートNFTが売り出されるも高値付かず ...
www.itmedia.co.jp › news › articles › news084
4 日前 · 米Twitterのプラットフォーム上での最初のツイートのNFTを購入したハカン・エスタビ氏が4月8日(現地時間)、このNFTをOpenSeaでオークションにかけた ...



 

 

 

+++

 もっと早くすればよかった。 次はもっと早く始めよう。

 

++++

 トクを積む。

+++

 くさい。これは、たしかに臭気配管だ。 

 

 

 

 軒下、3寂弱 見える 下水穴 見上げると、、、もっと、 あと、1メートルでも、、、

  上に出ていれば横風に流されていくのだろう。

+++

 消毒薬のにおいもたまらない、刺激が強い。肺炎になる。 覚えているからウンコのにおいと

火事場のようなしげきだ。。。 クサヤとか干物を焼く煙、、、じゃなくって、

++

  ヤケクソ とは、、、よく言ったものだ。

 焼け糞、、、日本語はすごい表現。。。正確。。。そのものズバリだ、

    消毒臭+下水臭 ~すなわち、 >ヤケクソ臭

  ああ無常。。。パリ、フランスの、下水道暮らしの貧民。

+++

 下水のにおいと、判れば、ウンコのにおいが、、、蘇る。 ビルの10階に下水とは思わなかった、、、けど。。。

 判れば鼻につく、わずかでもしっかり下水と判る。。。 それが、わずか、じゃない。

   +++

以前、10年前からの、問題は、南風でも台所側の北風が

>>>つまり、生活排気ガス、 (うんこ臭、 便所の香水、、、刺激消毒、、、)が、

  >>ビル風でまきこみ

   >打ちつける

    >入り込んで  におうのだ。ホントの近隣、、お隣上下左右は、ときどき、

 

窓や、ベランダをばたばた。 開け閉めしている。 

     オレの部屋ほどではないが、北からの吹き返しの、、、影響があるのだろう。

 

++++

 松戸の街中のウンコ臭は、少し良くなったようだ。 が、、、オレの部屋は下水臭が南風でも吹き込んでくるのだ、、、つらい。

   +++

 これで、他の家賃と同じとは、、、 ぼったくりだ。 このにおい嗅ぎに恋。 来い。 いとおし、くちおし、悔しい。

+++

 

     駅ビルの中にまで、、、町中立ち込めている。

 

 

 土地誉め、国ほめ、、、地元誉め。 みんないい人で空気もいいです。緑も多いです。

地元住んでるところ誉めます。

 ああ、無常、、、パリの下水道暮らしです。。。ああ、無常、、、

 

+++

 強烈な、深夜に目覚める。 臭いを経験したら、、、 うすい不快感が。。。下水のにおいと、

感じるようになった。 街中にも、結構下水のにおい。 市役所前の谷地に、ウンコ臭漂う。。。

 煙のような刺激、火事場のあとか? 

+++

 市役所前だぜ、、、 下水 行政 間違えていないか?


  

 

 下水の空気は、においとは感じない。

 どぶくさい、のは、自然のにおい。 まま、あんぜんかな?

 下水の空気は、ちょっと、肌にピリッとする感じから、、、はじまる。たぶん、メタンガスと、

 より軽いガス、、と、まぜこぜの、

 消毒臭、、、ああ無常、、、 パリの、下水道のホームレス。。。

+++

   激しい、消毒剤のにおい、、、  これからも、、下水臭いは、当たり前、、、

 、、、って、か? 

 

           強烈に、激しく、、、 不快だ、、、 刺激 が、、、くさい、臭い、、、

   まぜるな、毒ガスだ、、、

++


 夜中に目が覚めるほどの悪臭が、消毒薬の、混ざって刺激、、 不快は続いている。

 。。。 あぁ、、、 無常。。。  ああ、パリの下水道、住まい、、、ああ無常。

 

 UR公団は、 シカト対応続く。。。