紅茶染めの白はいい。 ティーバックを集めて色付けだけど何となく紅い。
さすが紅茶だ。 伊達じゃない染めちから。
いやはや~面白い。 格安SIM契約したら、月2000円で10分かけ放題が使えそう。
+++
ただぁ~ どこへぇ~ かけるのか。。。ってね、、、 相手がいない。 (w 笑 ガハハハ
+++
ただ、、、説明してくれなかったけど、、、
AU回線を使うと、 1分11円。。。 らしい。ドコモは、 1分22円。。。
倍の値段取ってるのはそれだけの価値があるからなのか? まあ、そうだろう。
そこで、だ、、、 安いほうを説明しない。 の、は、 どうも変だよ。 やぁ~どもども、
+++
説明販売の、嫌なところだな。 トリセツには書いてある、 ヤク説か、、契約内容説明。
++++
どっちにしても、電話が掛かってこなければ、価値も減ったクレもない。 なぁ、
(w 笑 Qケケケケ
夜店に行った。 近くの神社のお祭りだった。
3行書く小説。
思い出さないのは鈍感 小説作家になろう
何かの本に、いや、斎藤一人サンの好演だったか。 どっちにしろよく言われている。
「(あの、高名な、)経営者が倒産していまだ心楽しむことが一時としてなかった。」
と、いったんだ。
オレなんかスマイルマックのニコッと笑ってくれる顔見ただけで、幸せだなぁ。
そう、斎藤一人サン。 日本中の女子高生が生足で顔晴ってくれるのはオレのためだ。
幸せだ。って、 (w 笑 ププル ま、其の話の方が面白い。
よその人の女子高生なら、なまイキくらいが可愛い。 アブ中っかしいほど可愛いだろう。
これ、アブナイ話か?
読んでくださってありがとうございます。 楽しい嬉しい幸せありがとう。ついてる許します
愛してる感謝しています。
思い出さないのは鈍感 小説作家になろう
すこし怒っている。「まぁ~、あんたにゃ相手はいないな」 失礼な。。。 そりゃ、いないけど。
オレにだって、色々あったんだ。 って、思い出させてくっる。 来る。 この辺がこの男の、、、
魅力なんだろう。
++++
老舗、 >>>短編を読み込む。
第228期 #1 居場所を持たぬ者たち 作者: いぶき
ウェブサイト: イブキの短編小説 文字数: 1000
>>>>
主役が、バイトの研修を終えた。 ほっとしてTVを観てたら昔の演劇仲間が出た。
死体役でフロ桶に漬かっている。 ビールを飲みながらつぶやいた。
オチ >「ずっとそこにいるんだな」
>
サゲ >俺は白い顔に向けそう呟いた。
このセリフ、オチ、サゲになって決まってる。 1000字ならコピーキャッチした感覚。
+++++
面白い。 キチンと書いてある短編。小説。
>>>>>>>
>第228期 #2 ババーシッチュ 作者: テックスロー 文字数: 980
主役、ウエイトレス、勤務中、老人が来る。 喫茶店に来店。
ボケているようで、知らないもの同士同席させてしまった。話がはずんでいる。
やがて、ほかの老人も参加して楽しそう。話はボケている。
ウエイトレスは故郷を思い出し、まめ菓子を追加サービスしたら店長にお凍られた。
怒られた。
>故郷を思い出す。 <オチ
>サービスする??? <サゲ
サゲ? > 店長に怒られた。
+++
おもしろい。 ボケ老人の会話のなかに、テーマがあるのか? ボケ会話に徹してるのか?
??? その辺、読み込みたくもならなかった。
>>>>>>>>>>
>3 海の底にて 作者: たなかなつみ 978
主役、私、 海中生活に適応してる。 出勤してスタンプを押してもらい。
??? 水害被害の後片付けをする。 それを持ち帰り床に敷く、、、
>オブジェになり、宝石になる。 << オチ
?サゲ >海の底で暮らしている。そして、
たぶんもうすぐ、海の生き物になる。 <<サゲ
++++
コロナのなか、の、、、生活。 マスクしていないひとのいない海中か? ???
葛藤が有るだろうに、、、と、書く事を思った。
> 4 白く続く空と 作者: 千春 998
主役、私、 >思い起こせばあれからもう5年の月日が経っていた。
>>> 幸せな5年目のある日。
>>私、は、、、はるかである。
>程なくして遙香は敏也が隣のクラスの生徒であることを知った。
>遙香は前の彼氏に暴力を振るわれていた。
>「敏也、ありがとう」 <<< オチ
遙香の目から一筋の涙が伝った。
>「泣き虫だね」 <<< サゲ
敏也は愛おしむように笑い、遙香の手を強く握る
++++
1000字の使い方。 ちょっと、ゆっくり書きすぎてるか? ユックリが違ってたら
設定の字数が使いすぎ、、、と、云う事か? ???
>5 意地悪な鬼 作者: 小説作家になろう 94 <<自己作品
まあ、気に入った、フェイバライと、 ドンドン書こうと思う、その気になる。出来。
>>>>>>
> 6 1999年生まれの3つの夏 作者: 青沢 999
主役、私、読み辛い。
>>>>>>
> 7 世界の果てへようこそ 作者: euReka 1000
主役、私、 発明で一兆円をもらう。
> あれから三十年経った今でも、銀行通帳は家の神棚に置かれたまま
>>> 幸せなんだろうと、、、説明してるけど、(読者は幸せを)感じない
>オチ なし、、、 と、言ったら。 ひつりょくあるさくしゃはおこるかなぁ
サゲ>でも、何とか生きていけているので、大会に優勝したことはたぶん良かったのだと思う。
> 8 ごっこ 作者: Y.田中 崖 1000
主役、窓、 ???
何となく全部読んだ。 読みつらいことはない。
>なんであいつと仕事してるんだろう、と窓が呟く。返事はない。
オチなしヤマナシサゲだけ
下げがあるから、よみやすいのか? 読みやすいからサゲがある。 の、か?
もっと早くすればよかった。 次はもっと早く始めよう。
+++++
トクを積む。
+++
くさい。これは、たしかに臭気配管だ。
軒下、3寂弱 見える 下水穴 見上げると、、、もっと、 あと、1メートルでも、、、
上に出ていれば横風に流されていくのだろう。
+++
消毒薬のにおいもたまらない、刺激が強い。肺炎になる。 覚えているからウンコのにおいと
火事場のようなしげきだ。。。 クサヤとか干物を焼く煙、、、じゃなくって、
++
ヤケクソ とは、、、よく言ったものだ。
焼け糞、、、日本語はすごい表現。。。正確。。。そのものズバリだ、
消毒臭+下水臭 ~すなわち、 >ヤケクソ臭
ああ無常。。。パリ、フランスの、下水道暮らしの貧民。
+++
下水のにおいと、判れば、ウンコのにおいが、、、蘇る。 ビルの10階に下水とは思わなかった、、、けど。。。
判れば鼻につく、わずかでもしっかり下水と判る。。。 それが、わずか、じゃない。
+++
以前、10年前からの、問題は、南風でも台所側の北風が >打ち込んで におうのだ。ホントのお隣上下左右は、ときどき、
窓や、ベランダをばたばた。 開け閉めしている。
オレの部屋ほどではないが、北からの吹き返しの、、、影響があるのだろう。
++++
松戸の街中のウンコ臭は、少し良くなったようだ。 が、、、オレの部屋は下水臭が南風でも吹き込んでくるのだ、、、つらい。
+++
これで、他の家賃と同じとは、、、 ぼったくりだ。 このにおい嗅ぎに恋。 来い。 いとおし、くちおし、悔しい。
+++
駅ビルの中にまで、、、町中立ち込めている。
土地誉め、国ほめ、、、地元誉め。 みんないい人で空気もいいです。緑も多いです。
地元住んでるところ誉めます。
ああ、無常、、、パリの下水道暮らしです。。。ああ、無常、、、
+++
強烈な、深夜に目覚める。 臭いを経験したら、、、 うすい不快感が。。。下水のにおいと、
感じるようになった。 街中にも、結構下水のにおい。 市役所前の谷地に、ウンコ臭漂う。。。
煙のような刺激、火事場のあとか?
+++
下水の空気は、においとは感じない。
どぶくさい、のは、自然のにおい。 まま、あんぜんかな?
下水の空気は、ちょっと、肌にピリッとする感じから、、、はじまる。たぶん、メタンガスと、
より軽いガス、、と、まぜこぜの、
消毒臭、、、ああ無常、、、 パリの、下水道のホームレス。。。
+++
激しい、消毒剤のにおい、、、 これからも、、下水臭いは、当たり前、、、
、、、って、か?
強烈に、激しく、、、 不快だ、、、 刺激 が、、、くさい、臭い、、、
まぜるな、毒ガスだ、、、
++
夜中に目が覚めるほどの悪臭が、消毒薬の、混ざって刺激、、 不快は続いている。
。。。 あぁ、、、 無常。。。 ああ、パリの下水道、住まい、、、ああ無常。
UR公団は、 シカト対応続く。。。