無い、咽喉の神経をわかる。 には、鼻嗽。 って、鼻から塩水を流して洗う。

 、の、、、だと。。。 思っていた。行動してた。 小さい急須で、、、

 

 

 ジャァーじゃぁ~ < おお、よく出る擬態語。 だなぁ。

++++

 とにかく流水で流していた。。。しかしどうも、違っていた様だ。

+++

  ボーカル。発声、発音、、、の、先生たちも、鼻嗽については語らない。

  +++

咽喉のコトについては。 発音の先生が教えてくれた。ことがある。

1、 ハンカチで、下を抓んでめいっぱい、引っ張り出して発声しても

  a、音量  b、音程  の、変化は出せる、特に音量、、、咽喉に力はいない。

  c、コトバは出ないが、言葉のイントネーションは、つくれる。出せる。

>>

 とくに、大声を出すのに、おもに空気の量だと、教えていただいた。

+++

 で、 〈はなうがい〉 だが、どうも  口から、 >鼻に 逆流させる。ガラガラと、

 嗽をしながら、 みずを鼻に吹き上げる。  当然下を向かないと顔あご胸と、水べちゃ

 ダラダラ、べちゃべちゃ、と、トンでもないことに成るから。 下を向く。

++++++

  だが、下を向いたら。 鼻から流し込むのと、 洗い〈流す〉  の、と。。。大差ない。

  ++

そこで、うがい水をタップリ口に含み。 呼吸を整えて、上を向いてガラガラと鼻に吹き上げる

  +++

 とくに、咽喉の後とか左右、下を向いていたら水が触らない。 ~そんな、

 のどの 〈かたち〉 接触感をば、確かめながら、神経の無いのどを感じる理解する。

   +++++

  、、、で、 コップに吹き出す。 上を向いているからね。。。つまり、

+++

 鼻嗽で使うコップは、鼻から吹き出す水を受け止める。。。

    かなりみっともない、、、 (w 笑 ガッハハハ

+++

  効果は、神経の無い。 使うとしたら、つばを飲み込む。 くらいの命令しか出来ない。

 〈さわれない〉 のどの、〈うごき〉 を、噴き上げる水の圧で、、、感じることができる。

    +++

かなりおおきな、神経の 〈空洞〉 無官の、のどを、 水圧、温度、塩気、、、などで 、

  、、、感じることができる。 <<< 判れば、音程、空気の流れ、、、とか、想像して。

   。。。感じることも、あるなぁ、、、 と、いう。

++++

 青天の霹靂、 見っともない。 鼻嗽のススメ。。。 です、 (w 笑 ガハハハ

 

===20220117(月曜)

 

 入れ歯の補修。 なかなか、思ったように、入れ歯を作ってくれない。 とくに、顎とのぶつかり具合は、

++

 変えてくれない、嵩上げしてはくれない。 (たぶん、変化すると、痛みが出るのだろう) (慣れるまでは痛い、、、)

 

++

 そこで、自分でやってみた。 外国の歌手のいればの話や、 宇宙飛行士が宇宙で、要れば安定剤を使えなかった。

~~とか、外国、とくに、アメリカの芸能界は、 入れ歯を使っているらしい。 良い入れ歯は、快適なんだろう。

 

+++

 で、入れ歯のした、底上げをやってみた。 痛い、なかなか、あわない。 いろいろ、粘土や、かたどりに、 試行錯誤、

++

 

 UV硬化 レジンに、 ベビーパウダー(タルカムパウダー) で、パテ(粘土)を作って、 かたどり、には、 

薄い、 食品保存袋状 ラップで、  唾液がついても、 UVレジンは降下するだろうけど、、、 まあ、パテを作ってやったら、

相当うまくいった。 快適。 まだ、すこし痛いけど、、、違和感のこっている。 

 

 ふれると、ずきんと痛いのが不思議、 そのままで、ユックリかめば、噛める。 のが、不思議だ。

 

+++++

 ま、 UVレジンで、  パン生地を作る要領で、 やわらかいパテを作り。 打ち粉して、やると、ベタベタしないで、かたどれる。

 

++

 嵩上げするところに、レジンを塗っておいて、 食品小袋で顎に、 はめ込んで、 かたどり、 余分はばっさり、すっきり取り去り、

 

 5ミリくらいの厚さなら、充分硬化する 。100均の、ネイルケア の、ルーターが凄い秀逸。 100で、形つくれる。バリが、取れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 恋愛はたのしい。恋をしようと、、、 ひとりサンも云っている。 好きになったら、

 〈囲いたい〉  て、確かに、 こういう恋愛小説も、 ラブコメ と言うのかな。 (w 笑 フプププ

 

 

 恋人の、餌付けとか、離れられない贅沢感、権力感、、、ムフフフ 夢物語、(w 笑 

+++

  チカフジ ユキ 先生、とにかく何でも、許して話を進めるのは凄い。 楽しい。嬉しい

  ++

まねしよう。学習します。 (w 笑 アハハハ

 


 もっと早くすれば良かった。次はもっと早く始めよう。

 

 

++++

 読んでくださってありがとうございます。 楽しい嬉しい幸せ愛してるついてる。

ゆるします。 感謝しています。ありがとう。

 

+++

 トクを積む、周りのたのしいをふやす。

 

+++

 

 くさい。さすが、臭気配管だ。 

 

 

 

 軒下、3寂弱 見える 下水穴 見上げると、、、もっと、 あと、1メートルでも、、、

  上に出ていれば横風に流されていくのだろう。

+++

 消毒薬のにおいもたまらない、刺激が強い。肺炎になる。 覚えているからウンコのにおいと

火事場のようなしげきだ。。。 クサヤとか干物を焼く煙、、、じゃなくって、

++

  ヤケクソ とは、、、よく言ったものだ。

 焼け糞、、、日本語はすごい表現。。。正確。。。そのものズバリだ、

    消毒臭+下水臭 ~すなわち、 >ヤケクソ臭

 

    ああ無常。。。パリ、フランスの、下水道暮らしの貧民。

+++

 下水のにおいと、判れば、ウンコのにおいが、、、蘇る。 ビルの10階に下水とは思わなかった、、、けど。。。

 判れば鼻につく、わずかでもしっかり下水と判る。。。 それが、わずか、じゃない。

   +++

以前、10年前からの、問題は、南風でも台所側の北風が >打ち込んで  におうのだ。ホントのお隣上下左右は、ときどき、

窓や、ベランダをばたばた。 開け閉めしている。 

     オレの部屋ほどではないが、北からの吹き返しの、、、影響があるのだろう。

 

++++

 松戸の街中のウンコ臭は、少し良くなったようだ。 が、、、オレの部屋は下水臭が南風でも吹き込んでくるのだ、、、つらい。

   +++

 これで、他の家賃と同じとは、、、 ぼったくりだ。 このにおい嗅ぎに恋。 来い。 いとおし、くちおし、悔しい。

+++

 

 

駅ビルの中にまで、、、町中立ち込めている。

 

 土地誉め、国ほめ、、、地元誉め。 みんないい人で空気もいいです。緑も多いです。

地元住んでるところ誉めます。

 ああ、無常、、、パリの下水道暮らしです。。。ああ、無常、、、

 

+++

 強烈な、深夜に目覚める。 臭いを経験したら、、、 うすい不快感が。。。下水のにおいと、

感じるようになった。 街中にも、結構下水のにおい。 市役所前の谷地に、ウンコ臭漂う。。。

 煙のような刺激、火事場のあとか? 

+++

 市役所前だぜ、、、 下水 行政 間違えていないか?
  

 

 下水のにおいは、ちょっと、肌にピリッとする感じから、、、はじまる。たぶん、メタンガスと、

 消毒臭、、、ああ無常、、、 パリの、下水道のホームレス。。。

+++

 激しい、消毒剤のにおい、、、  これからも、、下水臭いは、当たり前、、、

 、、、って、か? 

 

           強烈に、激しく、、、 不快だ、、、 刺激 が、、、くさい、臭い、、、

   まぜるな、毒ガスだ、、、

++


 夜中に目が覚めるほどの悪臭が、消毒薬の、混ざって刺激、、 不快は続いている。

 。。。 あぁ、、、 無常。。。  ああ、パリの下水道、住まい、、、ああ無常。

 

 UR公団は、 シカト対応続く。。。