あったかいわ、夜は風が冷たいけど。 ~誤変換さいこう、御返還 御遍冠


 25円ももらった。 ありがたい。 

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 お金をもらうというのは、凄いことだ。 

 




 

 何でお金がもらえるのか。 感謝して考える。

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 オレは元々かわいそう。~なのだ。 父親いない顔も覚えなし。だから、

応援される。 同情とはちょっと違うかな、、、

 

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  応援できることをやってくれる周りの人々がいる。

 

 


 

 斎藤一人サンの云う、記憶は書き換える。 過去は換えられる。

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 自己分析は、、、結局感情、、、 気持ちを書いている。。。 から、

気持ちは伝わらない。

 

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悲しい? オレは楽しいよ。。。 って ~伝わらない。

 

 どんなに胸がバクバクしてたって。 気持ちは伝わらない。 って、斎藤一人さん。


 

 なんか、あったなぁ、、、 ~美人ってほどじゃないけど女性に、心臓バクバク、漠々

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 でも、気持ちは伝わらない。 と、思い出す。 セリフ一つ。コトバしだいで、、、

平気になった。 気にしていたのがバカみたいに。。。嘘みたいに。。。遠い記憶。

 



 

 

 

さて、3割打者と、2割9分、、、の。。。違い。

 

 


 

 小説を読んでいると、あの人がこんなことをするのか、と、想うとき、、、つまらない。のだ。

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 それでも読むのは、其処までが面白かったから。

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  役者の行動で、こんなことをするのか、、、 だが、 其れが面白さになっている。

 

 

 

 其の先、世間、小説のなかの世間と、  オレの世間。。。 そして、小説著者の世界。

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 小説の舞台の世界観、、、 とか、 で、ある。 面白くない理由は、、、まだハッキリしない。

 

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 面白くないから。よまない。それでいいじゃないか。 オレの方向。 本を読まなければ何か、

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  ほかの事をする、、、、 だ。  飽きたってコトかな。

 

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  小説作家が書き続けていても。  飽きれば読まない

 

 


 

 それと、オレが小説を書けるようになるのは、違う話で、あるのかもしれないな。


 

 ついつい、自分の気持ちを書いてしまうのでした。

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 小説の中、役者の行動が、、、A、面白くない。

B、其処まで、なにが面白かったのか?  

  1、よみかえしてみる。

  2、次の小説を読んでみる

C、 さて、どっちにしようか?

  まずは、次の面白い小説を読んでいる。 >>2 だな。

 小説ランキングは有効、、、

 大体、みんなが面白いと感じるのは、面白い。

D、面白と感じても、、行動する人と、自分だけにとどめて、止めてしまう人もいる。

  3、何処が面白いのか、、、書き出してみよう。

 


 読んでくださってありがとうございます。楽しい嬉しい愛してる許します。感謝していますついてる。

幸せありがとう。

 

 



 

 もっと早くすればよかった。次はもっと早く始めよう。

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 さっそく面白い小説の、面白いところをメモ 書き出してみる。13:00 20210208(日曜) 

A、面白いとは、   >>続きを読みたくなる。

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底辺冒険者だけど【魔法創造】で魔法を極めてみる 〜無能スキルが進化し、俺だけがレベルと引き換えに魔法を取得出来るようになった〜 作者:蒼乃白兎

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 >https://ncode.syosetu.com/n8399gu/4/

>    >04話 【アイテム作成】を有効活用

 うわ、本当に10レベルも上がってるよ……。

 今までこれだけ上げるのにだいぶ時間がかかってたけど、魔法使えば一発じゃん……。

 

 俺は地味にガッカリした。

 

 だけど、これは凄いぞ。

 

 自分より強い敵と戦えば、経験値は加算されるなら俺はとても有利だ。

 何故なら、消費レベルが多い魔法を取得すればするほど、強い敵を倒せるようになる。

 

 面白い。

 

 成長するってこんなにも面白いものだったんだな。

 

 俺は今、人生で一番充実している。

 

 この面白さにかなうものはないだろう。

 

 生活を良くするとか、金持ちになりたいとか、そんなことよりも優先してしまいそうだ。

 

 

 ──俺は【魔法創造】で魔法を極めよう。

 

 

「ふっふっふ、俺の人生もやっと楽しくなってきたな」

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 こんなの読むと、まるで自分が成長したような気に成る。 

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温かい日差しに、身体が温まるように、嘘の話でも、、、成長は感じる。伝わる。

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    楽しい感情ではない。成長しているのが伝わる、読者の成長の記憶と共振する。

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感情ではなく、記憶かな?  掘り起こして其のときの感情がよみがえる。 また、感じる。

   これは、伝わっているのではなく、心を励起している。 心琴に触れる。 琴線にふれる。

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  では続きを読んでみよう。20210208(日曜) 3万超えの年、2月の最後の日

>>>08話 ギルドカード

 物陰からチラッと顔を出して、戦闘中のパーティの様子をうかがう。

 

 さっきから責められているのは、あの子か。

 群青色の少し短めな髪に茶色の瞳をしていて、他3人よりも少し幼く見える。

 どうやらあの子がタンクのようだな。

 

 タンクとは、敵の攻撃を自分に集中させるように立ち回るパーティの盾役……って、ところか。

 

 あの見た目は後衛の方が似合いそうだ。

 華奢だし。

>> ここから、伏線、

 あそこのパーティ事情はよく分からん。

 だけど、なんとなくあの子が苦しんでいるように見えた。

 

 ……別になんか助けるって訳でもないんですけどね。

 

 俺は余計なお世話ってやつが嫌いでね。

 自分もそうだったように、きっとあの子もそうだろう。

 あそこのパーティ事情はよく分からん。

 だけど、なんとなくあの子が苦しんでいるように見えた。

 

 ……別になんか助けるって訳でもないんですけどね。

 

 俺は余計なお世話ってやつが嫌いでね。

 自分もそうだったように、きっとあの子もそうだろう。

>> 物語の背景を進める。 主役の成功。 

>> ここから長いようで、短く、す==っと 話が入ってくる。 

>> 複線効果? だな。もう読者には、わかっていることを楽しませる記述。

 とりあえず【アイテムボックス(極小)】を取得したので、試しにバックパックの中にある[MP回復薬]を全部ぶち込んでみた。

 

 

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【アイテムボックス】

 

 [MP回復薬] ×32

 

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 取り出すときは【アイテム作成】を使用したときのような感じで出てくる。

 魔物と戦っている最中でも利用しやすそうだ。

 実戦でも使い勝手が良いのは非常に便利だな。

 

 

 ちなみに本日の収入は18000ムルです。

 所持金がどんどん増えていくのは、とても喜ばしいことである。

  ケッコウ長い。けど、 主役が自分を幸せにして、 自分の実力を伸ばし、

 伏線の女性を助ける。 世界。背景をつくっている。 読者の記憶にも合致して、共振している。

 

 アイテムボックスは、物持ち、金持、現代の金持は商品をすべて持っている。

  おカネがなければ、物持ち最強。  其れを異次元に運び身に付けて、取り出せる最強。

 これは、幸せの義務の足場になる。

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20210228(日曜) 14:11

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 まだまだ、続きが読みたい。 背景、世界は、異次元だけど、、、実感あり。記憶に共鳴。