1、まあ、ほんとに、ソースファイルが公開されてるんだろうか?  、、、て、いう興味

2、プログラムファイルくらい読めるだろう。・・・読んでみたいものだ。 と、自己肯定、自分誉め

3、誰かの役に立つ、はたがらくになる。 ありがとうと、、いわれる。  世間の評価。世渡り

4、これが出来れば食っていける。  利益の泉

 

 オープンソースの、成り立つ理由。

 

プログラムに必要な、3要素。 と、 アプリ(プログラム利用) に必要な 3要素

 

a、画面、プログラム、

b、ファイル記録、プログラム、

c、所有・使用確認、プログラム 

 ざっと、この3つ、~組み合わせて、使用・開始・終了 ~プログラムになる

 

アプリ(プログラム利用) 目的効果、狙い、、など、プログラムの目的は、 また別な、要求になる。

aa、仕事、変化、問題。 まず、目的がある

bb、器械・道具+プログラム   時間、 ~つまり、仕事

cc、結果の記録。保管。

 

 bbと、cc は、プログラムの、ひつようと重なるが、 aaは、プログラムソースとは、別物

 

  +++++

ジャバが、なぜ利用される? って、ブラウザが、基本プログラムになっている。~から。

 

 +++++

ああ、そうすると、リナックスもウィンドーズも、どっちでもいい。

 

 それでは、

++++++

エクリプスで、 7Z ソースを読み込んでみる のが、この先の方向かな。