{6BED4EED-449C-47AE-A43A-88D1CA0266AF:01}

サスペンションのセッティング見直しでやってきました。

KWの別タン式のダンパーが装着されていますが、高速での安定性に難ありとの事…

{45CF700B-D57A-4D65-8FE8-CC391B70D4CF:01}

ちょっと試乗して乗り味の確認をしてから、車高やストローク、ばねレートの確認、ダンパーサイズの測定などデータを集めます。

安定性に欠ける原因は、バンプストロークの不足によるものと判断しました。
このサスペンションキットは全長調整式じゃ無いのでばねにセット荷重を掛けて車高を上げてバンプストロークを確保するしか対処出来ません。

今回はとりあえず、乗り心地と安定性を両立出来るギリギリのラインで車高を合わせて見ました。



この製品に限りませがヨーロッパのダンパーメーカーはテュフに合わせる為、全長調整式じゃ無いし、基本的に車高もあまり落とせません。と言うか、基本的にメーカーが設定した車高でしか使用出来ないと思います。
雑誌なんかでガッツリダウンしたのを見ますが、乗り心地は良くないでしょうね。

Raction Danper は車高も落として、乗り心地と走安性を高いレベルで合わせます。

{9004E2CC-84D0-4536-93AC-FCD82A0F0763:01}


スーパーカーから軽自動車まで対応します。
お気軽にお問い合わせください。