先日、紹介したReaction Damper サーキット走行仕様を装着しました。

今回は、オリジナルマフラーも一緒に取り付けしました。



車高調は、ただ装着するだけでは性能を発揮出来ません。セッティングがとても重要になります。

肝になるのが前後車高のバランスです。ブレーキとのバランスも関係しコーナーへの進入姿勢やトラクションの掛かりなど車両の動きに関わります。

次に、車高とも関連しますがスプリングのセットです。一般的にプリロードと呼ばれるものですね。

次に、アライメントです。キャンバー角やトー等を調整します。調整箇所が多い車種は、とても時間が掛かります…

最後に、減衰力の調整です。これはダイヤルを回すだけです。ピッチングとバウンシングの間を探り合わせます。シビック等データの有る車種は外す事はないですが初めての車は、ダンパーを分解し減衰を変えます。

そして最後に、カルロス本田が試走してOKであれば終了です。

これだけのセッティングをするので取り付けよりも、大体時間が掛かります。







この度は長崎からご来店して頂き、ありがとうございましたm(_ _)m