そして、徐々に交わる、そこらじゅうからの要素達!
私は、以前からのお付き合いで、よさこいのチームといくつか関わりがございます。
そして、生でどまつりを見たのは一昨年。
衝撃でした。
なんだ。こと圧力は。
この輝きは。
なんだ、この気持ちは!
気づいたらうちわ片手に追いかけていました。
昨年は、関わりを持たせていただいた、岐阜聖徳学園大学のちーむ。柳さんがなんと大賞を受賞。
その練習になんどか足を運びました。
その光景は、晴れやかで、何か、胸打たれるものがありました。
前には、心纏いさんの10周年記念公演をRE-actとして舞台の事などでフォローに。
その時も衝撃を。
よさこいは、外です。環境は決していいとは言えません。私から見たらの話です。
その環境下でとんでもない圧力を出す。
10周年記念公演では、それが舞台で。
その密度は常識を超えて居ました。
眩しいんです。楽しいんです。手拍子したくなるんです。
興奮。
私はこの時、はっきりと思いました。
この人達のやっている事は、恐ろしく人に影響を与える。
不躾な話、共にステージに立ってほしい。そう思ったんです。
今作。それが実現しました。
佐乃さん、田島さん、そして、そこから生まれたつながりの皆様!
kaguraの吉井さん、ちゅうさん
はんばさん!
ある意味スペシャリスト。
今日は、何名かの踊り子さんが稽古に合流!
合わさって行く。
もちろん群舞だけやってもらうわけではなく。新しい何かを、可能性を見出すために、表現者として要求を出して。
応えてくれます。
そして、笑顔が素敵なんです。純粋なんです。好きなんです。踊る事が。
そして、肌で感じます。
楽しんでくれていることを。
それは確実に外に伝播します。伝わります。
事実、私はこの方達の群舞を見て、笑顔になり、鼓動が早くなり、元気になり、よくわからない達成感を貰いました。
謎の多い、このエネルギー。
見ればわかる。触れればわかります。
活動が活発な方です!





