「たかえ先生からの手紙」
終幕!
ありがとうございました。
久しぶりに言葉、台詞のみでした。
私、アクション俳優です(笑)
けど、芝居が大好きなんです(; ̄ェ ̄)
いやー。ぶっちゃけトークをここに少しだけ。
腐れ縁の斉藤美七海からの誘いで、悩んだ結果、出演依頼を受けました。
悩んだ理由は、お盆に団体から離れている事。
繁忙期です。
案の定、ドッタバタでした。
同時に舞刀ユニット暁さんの公演にもアクションパフォーマーとして出演してましたから。
刺激的な毎日でした。
お盆は、RE-actのメンバーに頼りまくって、信頼して現場は全て円滑に終える事が出来ました。
本当に。ここまで来たのだなと。
自分が居なくても、やりきってくれる。
感慨深いです。
さて、ともだち演劇部に、ついて。
戦に、武器を持たず、歩兵として出兵
まさに、そんな気分でした。
アクションという武器を封じ込まれ、舞台に!
なかなか、足は震える、吐き気がする、怖くて泣きそうになる。
久しぶりの体験でした。
演出の竹下さんには、本当に迷惑をおかけして、そして、その器を最大限にかりました!
結果、自由奔放に台詞を付け加え、テンションをあげ、とにかく自分を信じて、竹下さんの目をビクビクしながら、本番を全てやりました(笑)
自分のポリシーの貫かせてくれる演出家は少ないです。
本当にありがとたかった。
そう。ポリシー。
私は、幕が上がったら自分の周りは全てお客様。という勝手な考えをもっています。
音響さんも、照明さんも、会場スタッフさん、共演者、そして演出家も。
全てがお客様。
最大限に楽しませるのが責務と思ってます。
すぐそばにいて、内容を熟知しているそんな人達が笑わなかったら、初めて見る人になんか伝わらない!
そう頑なまでに思ってまして(笑)
良し悪しです(T ^ T)
1日目を終え、自分の狙う年齢層とはかけ離れていて、レンタル屋さんに綾小路きみまろさんを借りに行きました。
レベル高すぎて断念。これは、一朝一夕でできるもんじゃねぇ!
己を信じて、ぶつける選択をした(笑)
とにかく、そんな自分勝手なモノを貫かせてくれたのは、本当に驚きと感謝でした。
そして、この場を与えてくれた斉藤美七海に感謝です。
予想を裏切り期待に応える
まだまだ物足りないですが、これをもっと色濃く体現できる様に精進あるのみ。
関係者の皆様
ありがとうございました。
ご来場の皆々様
ありがとうございました。
RE-act代表
手嶋政夫
