あぁこうして失敗していくのね | 負の遺産をきれいにする。あゆの奮闘戦記

負の遺産をきれいにする。あゆの奮闘戦記

負の遺産をきれいにするため、記録することとやりとげるモチベーションのためにはじめました。
闘いの日々を綴る、わたし的戦闘記。

昨日は
お世話になっているママさんのお誕生日。

1000円のスパークリングを持参してお祝いしてきました。

そして私が
その往復で使った金額たるや

飲食代 4000円
飲み足りなくて買い物した金額 2500円

ジーザス

それは、我々の正気を奪い
判断力を鈍らせ
食欲を増進する
悪魔の液体。

今夜、仕方なく飲む機会があるので
今夜までは飲みますが
明日からは
自粛。
本当に自粛。
しないと始まらない。

お金を自由にすることとは
己の生活をよく知ることであると
これが本日の学びの全て。
あぁ
これを変えられたらわたしは
もう少しお金を自由に使う今を過ごしていたのかもしれない。

後悔先に立たず。

やるしかないので
言い訳なしで
邁進して参ります。