1年振りの骨密度の検査でした。

血液検査とレントゲン室で骨密度を計測しました。



測定部位 左大腿骨(麻痺側)


大腿骨の計測は麻痺足の方が数値が低く出るので、麻痺足で測定しています。


薬と歩行効果もあり、1年前より少しですが良くなっていましたよ。



測定部位腰椎234


こちらも左の股関節計測しました。


骨盤も数値が上がってる(笑)


先生が数値を見て「凄い!」と吹き出す程、問題なし!



先生から、65歳までこの薬を飲み続けて、その後は別の薬にすると言われましたが…。


先生!65歳って10年以上有るんですが…!


その後もずっと飲み続けるんですね…😭


あとは転ばないよう言われましたが、帰宅して直ぐに転んだ!


何か麻痺側のあちこち痛いが、骨は大丈夫そうです。


お風呂入る時チェックしてみます(笑)


原因は昨日直して貰ったばかりの装具!

新しく土踏まずに貼ったコイツ!

まだ慣れずバランスが取りずらいんですよ。



無性にカレーが食べたくなり、久しぶりにビスターレ・ビスターレマトンカレーチーズナンをテイクアウトして来ました。



カレーを待つ間、ゲームセンターで孫娘がハマっているプリキュアのミニチェストをGET!



ヘアブラシも100円でGET!



朝8時に行って会計が終わったのが昼過ぎ。


その後、薬局で薬もらって12:30でした。


疲れた〜叫び