1年振りの骨密度の検査でした。
血液検査とレントゲン室で骨密度を計測しました。
1年前の結果のブログ
血液検査は下限値ギリギリが多いけど、全てクリア!
測定部位 左大腿骨(麻痺側)
大腿骨の計測は麻痺足の方が数値が低く出るので、麻痺足で測定しています。
薬と歩行効果もあり、1年前より少しですが良くなっていましたよ。
測定部位腰椎234
こちらも左の股関節計測しました。
骨盤も数値が上がってる(笑)
先生が数値を見て「凄い!」と吹き出す程、問題なし!
先生から、65歳までこの薬を飲み続けて、その後は別の薬にすると言われましたが…。
先生!65歳って10年以上有るんですが…!
その後もずっと飲み続けるんですね…😭
あとは転ばないよう言われましたが、帰宅して直ぐに転んだ!
何か麻痺側のあちこち痛いが、骨は大丈夫そうです。
お風呂入る時チェックしてみます(笑)
原因は昨日直して貰ったばかりの装具!
新しく土踏まずに貼ったコイツ!
まだ慣れずバランスが取りずらいんですよ。
無性にカレーが食べたくなり、久しぶりにビスターレ・ビスターレでマトンカレーとチーズナンをテイクアウトして来ました。
カレーを待つ間、ゲームセンターで孫娘がハマっているプリキュアのミニチェストをGET!
ヘアブラシも100円でGET!
朝8時に行って会計が終わったのが昼過ぎ。
その後、薬局で薬もらって12:30でした。
疲れた〜







