フォトグラファーが伝える簡単キレイなスマホ写真のコツ【カフェ編】 | 自分では見えない自分の姿に出会うと人は変わる・笑顔解放フォトグラファーあずまゆうこ

自分では見えない自分の姿に出会うと人は変わる・笑顔解放フォトグラファーあずまゆうこ

生きづらさ満載で笑顔のなかった人生が、心解放セラピーで笑顔で生きられるように。生きづらさを感じながらがんばる女性に本当の笑顔に出会ってほしい。写真撮影を通して、内から輝く魔法をかけます。

こんにちは

魂の輝きを写真に


魂ちゅらフォトグラファー

まなゆいインストラクター

あずまゆうこです



カフェがわたしのパワースポット!



色々なカフェに出没していまして、

よく見かける光景があります。




『可愛いラブラブラブ



『SNSに載せたいな〜

写真撮ろっと!』




何にも考えず

整えず

そのままパシャスマホ乙女のトキメキ




そして一言



『なんだろー

美味しそうに見えないチュー



ああー!

もったいないっ!


もっと素敵に撮れるのに泣



『ちょっと貸してみてっ』と

言いたくなる一瞬です














美味しそうルンルン

可愛い!!



心が動いたからこそ

撮りたくなる

シェアしたくなる



せっかくだから

素敵な写真を載せたいですよね




カフェ写真をちょっと素敵に撮る



そんなに難しいことではないのです。

簡単なコツをお伝えしますので、

よかったら参考にしてくださいね




ダイヤモンドコツその1



撮りたいもののまわりを整える



お手拭き、写っていませんか?

お店のメニューがそのままになっていませんか?

伝票は写り込んでいないでしょうか?





ごちゃごちゃをよける!



そんな簡単なことで、

写真は見やすく、素敵になります




ダイヤモンドコツその2



背景を変えてみる






お店のメニューをバックに

『モーニングにきたよ』を伝える意図なら

いいと思います






広いカフェだよ、が伝わりますね


隣のテーブルが片付いていないのが

写っています(笑)




右側からの光が綺麗だったので、

シンプルに向かいのソファを背景にします






ミルクティー飲んだ、とちら見せ爆笑

ちゃんと牛乳です





ダイヤモンドコツその3



まっすぐな線があれば、傾きをなくす






ごちゃごちゃはしていない!

斜めでなんだか気持ちが落ち着かないYOキョロキョロ



下矢印


カメラの傾きをテーブルと平行にします




右側の窓からの光


そして左手前方の窓からの光



その組み合わせで、ちょっといい感じコーヒー





どうですか?



カフェに行きたくなりましたか?



ちょっと素敵な写真で

SNSの発信が楽しくなる♪

伝わりやすくなる♨️



知って、やってみる



この繰り返しで写真はどんどん上手になります



今度お茶をしたときに

ぜひお試しくださいね♪