コメダ珈琲で美味しい紅茶を注文するには? | 自分では見えない自分の姿に出会うと人は変わる・笑顔解放フォトグラファーあずまゆうこ

自分では見えない自分の姿に出会うと人は変わる・笑顔解放フォトグラファーあずまゆうこ

生きづらさ満載で笑顔のなかった人生が、心解放セラピーで笑顔で生きられるように。生きづらさを感じながらがんばる女性に本当の笑顔に出会ってほしい。写真撮影を通して、内から輝く魔法をかけます。

あなたは珈琲派?
それとも紅茶派?


わたしは昔から紅茶派でして照れ


あくまでもわたしの意見なんだけれども、
喫茶店に入って紅茶を頼んで
ガッカリきてしまう二大要因は


うっすい』名古屋弁でシャビシャビ
ミルクティーを頼むと
フレッシュが付いてくる


うっす!


少し色のついたお湯?
ってなると、悲しくなるチーンチーンチーン


そして、
ミルクティーにフレッシュは
美味しくないんだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



一日3回カフェしたこともある
カフェ命のわたくし、
歳を重ねれば重ねるほどに
地元名古屋発祥のコメダ珈琲が大好きに


コメダ珈琲さんは、
常連客のいつも頼むメニューを
覚えてさっと提供してくれる
ホスピタリティのあるチェーン店




コメダ珈琲の中でも、
新しい店舗中心に展開しているのが、


和紅茶『瑞(みずき)』


ポットサービスでたっぷり楽しめます



常連さんとのやりとりを見ていると
細かなリクエストもできるらしい


ということで、
わたしも自分なりの好みの
瑞(みずき)ミルクティーの
頼み方を見つけたのです花


まず、シャビシャビ対策として


ティーバッグは入れたままでお願いします


(濃い目が好きなので、と付け加えると、
よりスムーズに伝わる)



次に、コーヒーフレッシュ対策として

牛乳をつけていただけますか?



あえて『牛乳』というのだけれど、
大体の店員さんは脳内でミルクと変換して、
コーヒーフレッシュが出てくる笑い泣き



何度か_| ̄|○となったのちに、
次のように伝えるようになって、
成功率は格段にアップした!

下矢印下矢印下矢印


牛乳をつけていただけますか?
フレッシュではなく牛乳でお願いします


これで、
豊かな時間 
with リッチミルクティー
はあなたのものキラキラ


もしカップ一杯で出てくるお店なら、

『濃い目で淹れてください』

と頼むといいですね


コメダで美味しいミルクティーを飲んで
いい時間を過ごしたいなら
ぜひ試してみてください😊


色々好みに合わせてくれる
コメダ珈琲さん、
いつもありがとう❤️


大好きです🙏✨



モーニングも




びっくりサイズのカツサンドも

いいよね〜ラブ飛び出すハート


一番よく行く店舗では、


注文をする最後


『ティーバッグを入れたままで・・・』


のあたりで、スタッフさんが


『あ!照れひらめき電球』のような表情をされます。


『ティーバッグは入れっぱですね?』


と復唱さらたことがあるから、


その店舗で


『入れっぱさん』


みたいなあだ名がついているかもデレデレ


ちなみに、スタッフさんによると

同じ頼み方をする方がもう一人いるらしい。