初めての読書会!嬉しいサプライズつき | 自分では見えない自分の姿に出会うと人は変わる・笑顔解放フォトグラファーあずまゆうこ

自分では見えない自分の姿に出会うと人は変わる・笑顔解放フォトグラファーあずまゆうこ

生きづらさ満載で笑顔のなかった人生が、心解放セラピーで笑顔で生きられるように。生きづらさを感じながらがんばる女性に本当の笑顔に出会ってほしい。写真撮影を通して、内から輝く魔法をかけます。

まなゆいフォトグラファーゆうこりんです


暑いですね!


ついにやってきましたね


夏がラブ



とても楽しい読書会に参加して
なんだか心がウキウキして


寄り道しちゃいました


ドーン





今年初のかき氷


エスプーマ練乳がけ
練乳アイス付き


た、食べきれるかしらん


と思ったけど


ふつうに食べたウインク




今回参加させていただいたのは、
守山区にあるレンタルスペース
フォルトゥーナさんで開催されました✨




お好きな本で読書会

今回で2回目だそうです。
フォルトゥーナのオーナー育代さんの長女で大学一年生Kさんの主催で、下は小学生から上は40代まで集まりました。








思い思いに選んだ本を手に、その本への愛を語るのだけど、それがすごく楽しかった。







これまで知らなかった名作に出会えたり
なぜその本が好きかを聞くなかで、その人の大切にしているものを感じられたり
手にしてすごく集中して読みきってしまったり



その中でも、主催者さんの妹小学生の女の子のおすすめ『しっぱいにかんぱーい』がグッときました。



失敗を恐れる気持ち、誰にでもあるよねアセアセ



主人公の小学生の女の子は学校の運動会のリレーの最終走者でした。


順位を上げて一位でゴールしたいあまりに決められた線を越えてバトンを受け取ってしまい、
一位でゴールしたものの失格になってしまった。


失敗してしまったことがショックで
ご飯も食べず部屋に閉じこもる女の子。



すると、おじいちゃんおばあちゃんが彼女の好物を作るからおいでと連絡をくれました。



親戚も集まって楽しく準備するも、女の子の表情は固いまま。


食べながら、いとこたちが過去の失敗談を披露し始めました。


一つ終わるごとに


『失敗にかんぱーいおじいちゃん


とおじいちゃん。


色々な失格談を聞いてみんなが乾杯するのを見るうちに、女の子に笑顔が戻ってきました。


私の失敗も
いつか笑える時がくるのかな



大丈夫だよおじいちゃんおばあちゃん
とおじいちゃんおばあちゃん



そんなお話でした。


幅広い世代の選ぶ本
それが良かったニコニコ


嬉しいサプライズもいただいたよラブラブ





ネックレスに服の模様
細かいところまでよく見て描いてくれた100点
すごく嬉しかったーーーラブ

ちなみにネックレスは竹富島、服はブータン旅行の時に滞在したタイで買いました。



ご自身の出版された本を持っていらした方も!


そして、同じHSPで家から歩いていける距離にお住まいの方とのご縁もキラキラキラキラ


今回は参加者がみんなカウンセラーやセラピストでした。




加えて嬉しかったのが、
とっても美味しいランチ付きというところラブラブ


カレーランチカレー


ケークサレ!初めてラブ


デザートまで付いてました!



(そのあと大きなかき氷を食べた 笑)

(カレーも美味しくてお代わりしたのに 笑)



今晩は、ご飯少な目にしますグッ



嬉しいこと盛りだくさんの読書会
参加して良かったです。


フォルトゥーナさんのホームページはこちら


こちらで8/3  24の二日間計6時間で
まなゆいベーシックコースも開催させていただきます。


詳細は近日中!