ケモノヅメ | 麻雀徒然草

麻雀徒然草

徒然なるままにその日暮らし

 

 

 

最近ようやく七年ぶりぐらいにスマホを機種変しまして、先日ふと思ったわけですよ。
 
スマホのバージョンが古くて未対応だった為にインストール出来なかったスマホゲームが出来るようになったんじゃないか?と。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけで、新たに始めてみましたスマホアプリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このアプリ。推しのメンバーをチョイスするところから始まるわけですが、名前分かるの「トップ目とったんで!(https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/v2624/)」に出てる"さえぴぃ”こと村瀬さんだけなんで取りあえず推しは「村瀬紗英」に決定!
 
この"推し”というのはあとで変更も可能なようです。なので誰もよく分からないという場合は取りあえず目についた人をテケトーにって感じでも大丈夫(*´ω`*)シランケド
 
 
 
 
 
で、前作のアプリだとCPUとしか対戦出来なかったのが、全国のユーザーとの対戦が可能に!これは大きな変更点ですね(*´ω`*)
 
 
 
 
しかも、48メンバーがプレイすることもあるらしく、推しの人と同卓なんて幸運なこともあったり無かったりラジバンダリー♪(古っw)
 
 
 
 
 
 
そしていざ麻雀プレイ!
 
ルールはどうやら赤有り東風戦。私が最も打ち慣れたルールですね、ええ、ええ。
 
嘘つけ~ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'
 
 
 
 
 
 
 
調子良くトップ、トップと2連勝ヽ(・∀・)ノヤッタネ
 
 
しかしここで麻雀をプレイするのに必要な「ハード」が足りなくなってしまった... Σ(゚ω゚) 
 
 
折角今良いガレナーがキテるのにぃ~゚゚(゚´ω‘゚)゚。ピー
 
 
 
そんな時、ありますよね?
 
 
 
でもダイジョーーーブ!
 
 
 
このアプリでは課金でハート回復アイテムを購入したり、CM動画を見ることでハートを2個回復させることが出来るのです!!!
 
 
このCM動画視聴も立て続けに見て回復は出来ませんが、しばらく時間を置けば再び利用可能!
 
 
これならしょっちゅう課金するほど金銭的余裕が無い人でも安心して遊べますね(*´ω`*)
 
 
 
 
 
でで、CM動画を見てハートを回復させ臨んだ3連勝を懸けた3戦目!
 
 
 
 
 
 
東発いきなし親にパッツモ裏3の6000オイルひかれるヤーツ゚゚。゜(゚´Д`゚)゜。ウンコ-
 
東風戦でこれやられたら逆転ムリゲーじゃん(´・ω・‘)
 
 
 
 
 
 

 
と思ってたけど、トップ目から満直取れたり、鳴きチンイツイッツーアガれたりで終わってみれば逆転トップヽ(・∀・)ノわっしょい
 
 
 
 
 
 

 

 
見事3連勝達成です(* ̄∀ ̄)"b"
 
 
 
 
 
 

 
 
このアプリ。
 
対局中に推しがアドバイスくれる「推しメンガイド」という機能があって、まぁアドバイスの内容はまだまだ改良の余地がある出来なんですが、対局中に音声機能が付いてるってのが個人的になんか好きでツボなんですよねぇ~(*´ω`*)
 
MJとかパワプロとか、実況あるゲームも好きだし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現在の称号は「とまどいベイビー」。・・・どゆこと?w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プレイ2日目に入りまして、連勝記録は止まりましたが、相変わらず好調です(*´-‘)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この調子で、がんがんトップ目とったんで!
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 

たまりーーち (。・ω・)ノ===========⊂キラキラ