勇気の意味 | 麻雀徒然草

麻雀徒然草

徒然なるままにその日暮らし



最高位戦ルールで国士無双をアガった翌日。



μ京都道場



新年初μルール!12月期2回目の参戦ヽ(・∀・)ノ



三四五①①45567889 ツモ:①



下家さんがドラの2sも切ってて国士屋さんやってる状況だけど、1p暗刻ったし、役無しテンパイだし、5s8sと切って単騎でテンパイ維持よりも、リーチのみだけどトップ目加藤さんの親を落としにいっとこーなーとリーチを選択。



すると前巡長考打1sとしていた対面さんが再び1sきって追いかけリーチびっくり



二人がかりで親落としは良いんだけど…放銃はやだなぁ……と思ってるところにひいてくる南。………ざわ。



そして下家さんからかかるロンの声滝汗



国士無双 32000 ゲローゲローゲロー



そんなこんなでアナコンダ、μルール初打ちは 4着→4着→3着→3着→4着 で圧倒的敗北ゲッソリ









が、現在首位。この日トップ4回 二着1回の加藤さんの5連勝を阻止したのはワシの国士放銃やで(;ワ;)わっはっは



これで最後2pt差で加藤さん捲って優勝したら、世紀の大ファインプレーやで(・∀・)b