チーズバーガー1000個 | 麻雀徒然草

麻雀徒然草

徒然なるままにその日暮らし

 




業者かΣ\( ̄ー ̄;)









チーチーダブチ  トリチ


ただただしょっぱかったなぁ~この2つに関しては。


これがこの商品本来のクオリティーなのか、作ったバイトリーダーが下手だったのか知らんけど。


てか、バイトリーダーが作ったのかどうかも知らんけど。


バイトリーダーって言いたいだけのヤツやけど。







というわけで、こんばんは。最高位戦日本プロ麻雀協会関西本部所属、ケングリフィーJr.です。








先日のおてんほい秋刀魚。





その出来事は起こった。









0

チートイツの一向聴からドラひいてリャンメンターツが完成。


チートイツだともう何かフィニッシュに出来る牌が見当たらんし、ここはリャンメン3つの2シャンテンにしとくかなと。


牌効率だと1pか1sを落とす手順になるわけですが、選んだ牌は3pちゃん。


巡目も巡目なんで危険牌先切りも込めて3p1p1pと落としていっての安全牌2枚持ち2シャンテン形とするのが狙いですね、ええ、ええ。









①

西家からリーチが入る。自分親番で北0抜きのとこからのリーチとはいえ、2シャンテンじゃなぁ~(´・ω・‘)









②

あ、リャンメンリャンメンの一向聴になったぞと。


現物は8s6pと2枚あるけど、一向聴なら「秘儀・安め打ちプッシュ!」で打1p。









④

平和 ドラ1 赤1 北1 の ピンピンロク 聴牌。


が、2p3枚切れた後。


しかしまぁ一応ダマでね。下家が切るかもやしね。









⑤

じぇじぇΣ(・ω・ノ)ノ!


ここにきて強無筋7s掴むヤーツ。


リャンメンならもはや3-6sか4-7sか。


てか、愚形27種分の1ヒットと考えても結構な確率に既になってきている。


1s切って、聴牌復活を祈りつつ回る一手ですよね、ええ、ええ。









⑥

でもいっちゃう~w


自身のエネルギー量を計る意味でも東発親番は真っ直ぐ押してだねぇ…ブツブツ


てか、この7sにラグかかるぅ~Σ(゚д゚;)


自身から3枚見え。ポンラグもありえない。つまりこれは・・・タメロン確定のラグ!?



ごめんて・・・そっと切ったらバレやんかと思ったんやって…(つд⊂)ウエーン








⑦

あ、許されたw


初体験のタメロンなんらぬ・・・・・・タメスルーΣ(・ω・ノ)ノ!わおw









⑧

あ、まぁでもそういうことですよね。


回線切れ、赤字ニキぃ~(/TДT)/










⑨
そのあとちゃんと戻ってこれたようですが、時既にお寿司。


大勢は既に喫しているのだよ(・ワ・)わっはっは


オカルトシステム№21「見逃された奴はツく」(。・`∀´・。)ドヤ










やかましわ(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!











やれやれだぜぇ










たまりーーち (。・ω・)ノ===========⊂キラキラ