KMS Season16 第2節 | 麻雀徒然草

麻雀徒然草

徒然なるままにその日暮らし




志を立てるのに、老いも若きもない。



そして志あるところ、老いも若きも道は必ず開けるのである。

















26日の火曜日は、KMS(http://www.marchao.co.jp/kyougikai/ )のシーズン16・第2節でした!



今回は、友添さんや小室さんや福原さんらが別集まりに行ってしまった為、少人数開催。



危うく1卓3人抜け番開催になるところでしたが、それを危惧して様子を見に来てくれた飯沼さんが急遽予定を変更し参加してくださった為、無事2卓抜け番無し開催となりました。



べっこり一人大きく凹んでしまった「天鳳位の部屋」対策として、ゴリゴリ本手押しと、役牌1鳴きプロジェクトを敢行し、かなりヤンチャかましてた割にはわりと咎められずにいたわけですが・・・



最終4半荘目。4者混戦の南2局親番。ドラ8m。板川プロのリーチを受け、以下の手格好。



一二三四五七八九①②③45



所謂ヘッドレスリャンメンリャンメンのイーシャンテン。ドラ面子もあって、最高形で一気通貫もあってといった感じで、結構「やったるで~」ってテンションだったわけですが、ひいきたるは生牌の發Σ((º ロ º๑)



むむむむむ・・・かなり臭いところをひいてきてしまった。1m2m4s5sが通っていて、ここはちょっと粘りモードに移行しようかなと。36sも通っているから、形テンのチーテンも視野に、打1mとするのがいつもの感じか。



が、今のテーマは本手はド真っ直ぐプッシュ!




男は度胸






はい、もちろん満貫放銃ですね。w



はい、この半荘ラスですね。w




麻雀は不完全情報ゲーム。新たな情報が入ってくることで、刻々と局面が変化しうるだけに、柔軟に方針も変化させていかないといけない。


150ptぐらい離れた差をひっくり返す為の打ち方を模索中ゆえ、練習だから仕方ないんや…というのは、頭が堅すぎましたね、ええ、ええ(´_`。)猛省汗




時代錯誤の「先手放棄・後手プッシュ麻雀」、果たして完成する時は来るのでしょうか?w








ダメだコイツ・・・







そんなこんなでアナコンダ、第2節は1着、3着、3着、4着で、▲13.5ポイント。2~4回戦で、3半荘連続逆連対だっただけに、気分はもっとマイナスしたような気になってたけど、意外と耐えてたなぁ~( ̄ー ̄;


卓の点棒調整を行っておらず、25000点持ちの25000点返しでやってるから、表示と実際の浮き沈みの感じにズレがあるのも一因ですねw







そうそう、「KMS Season16~第2節対局レポート~」書きました。


短かくまとめて、前に書いた時よりも、自戦記よりもレポート寄りにより出来たと思います・・・内容無いけどw


お時間ありましたら、一読お願いしますm(_ _ )m


http://blog.livedoor.jp/marchao_kms/



まぁホントに内容は全くないんで、「面白くない」などの苦情は一切受け付けておりませんのであしからず(๑´ڡ`๑)てへぺろ 










やれやれだぜぇ












【告知】




2月2日の火曜日、ニコニコ生放送雀サクッTV チャンネル「天鳳位の部屋 3rd season 第2節」に出演させ頂きます。



是非是非ご視聴宜しくお願いしますm(_ _ )m





【放送日時】


2016/02/02(火) 開場:17:57 開演:18:00




【放送URL】


http://live.nicovideo.jp/watch/lv248881989










[まとめ買い] ミリオンシャンテンさだめだ!!/片山まさゆき
Amazon.co.jp




[まとめ買い] DEATH NOTE モノクロ版
Amazon.co.jp







たまりーーち (。・ω・)ノ================⊂キラキラ