天鳳その63 ~ DDoS攻撃 ~ | 麻雀徒然草

麻雀徒然草

徒然なるままにその日暮らし




過去から逃げるのは許してやる。


だけどな、せめて今と明日からは逃げんじゃねぇよ。









最高位戦

最高位戦日本プロ麻雀協会:http://saikouisen.com/


最高位戦関西本部http://saikouisen.com/kansai.php

最高位戦北海道本部:http://saikouisen.com/hokkaido.php


★最高位戦日本プロ麻雀協会Twitterアカウント https://twitter.com/saikouisen








先日のおてんほい。




①
東南戦赤有り  ラス前


トップ目が親の上家で2副露。しかもオタ風をポンしてて、3m加カンとヤル気マンマン。


というわけで、2着目の私としても指を咥えて見てるわけにもいかず、下家のアガリを阻止すべく、2枚見え辺6s聴牌に取るヤーツ!


トイトイか役バックの下家は6sそのものを4巡目に切っているので、まぁ持ってないでしょう。そして親も9s7sとドラそのものを含むターツ落とししてるので6sは持っていないでしょう。上家は5巡目4sで7巡目8s、まぁ1枚は持ってると思ってもいいでしょう。


というわけで、待ちは0~1,5枚って感じですかな??


とか思ってたけど、9sひいたら全ては台無しだ~Σr(‘Д‘n)






②
そして次巡ツモ發。心おきなく撤退できますねぇ~(・3・)



9s引く前から、これ掴んだら撤退っていうのが三元牌。字の扱いが軽い面子で打っていて、1枚も見えていない三元牌。危険度高すぎですからねぇ~。


ただ、トップ目でヤル気マンマンの下家、親番でドラ含みカンチャン落としてその後手から東が出てきた親、本物がどっちか判断しかねますの~(。・ε・。)










③
ラス目の上家さんからリーチ。


宣言牌まで發を抑えていたあたり、ここが上卓とはいえナメちゃいけない相手と予測されるわけで、このリーチも危険度は高いと。


そしてその發を仕掛けたのは…親!









④

トップ目の下家さんはただの役役王手飛車の1ハン手。


一方親は、役役小三元トイトイ赤1、ツモって三暗刻、高め白なら役満という超ド級聴牌。


上家のリーチは平和赤1ドラ1の三門張。場に結構切れてるが、逆に絶対6s1枚と9s1枚は山で、3sも親が使ってるかもしれないけど、2枚残ってる率はかなりあると見える。いや、実際あるしねw


おぉ~怖っw 果たしてボクは4p、發、9mを駆使して降り切れるのでしょうか?^^;










⑤
おぉ~っと、トップ目下家さんが親へ白を抜き打ち一気に終了~w


4p切って手を崩してでも歯を食いしばって降りるのか、そのままツッパるのか、白はさすがにダメよ~ダメダメ(。・ε・。)





というわけで、結局2着は変わらずで対局が終了。ま、ラスでないならいいんですよ、ラスじゃないならね!w










サブ四段

そんなこんなでアナコンダ、いっぱい打つ用垢も特上で打てるようになりました!









2サブ四段
前よりも10戦ほど多く掛かったけど、まぁ概ね成績は変わってないから成長もしてないのか。。。


しかし月間成績が3戦しかないんですが、これはあの「天鳳Ddos事件」の影響なんですかね?w








DDoS攻撃(ディードスこうげき、ディーディーオーエスこうげき、Distributed Denial of Service attack)とは、踏み台と呼ばれる多数のコンピュータが、標的とされたサーバなどに対して攻撃を行うことである。別名として、協調分散型DoS攻撃分散型サービス拒否攻撃などがある。単一のホスト(通信相手)からの攻撃ならばそのホストとの通信を拒否すればよいが、数千・数万のホストからでは個々に対応することが難しい。したがって、通常のDoS攻撃よりも防御が困難であり、攻撃による被害はDoS攻撃よりも大きくなると考えられる。攻撃を受けたサーバには踏み台となったコンピュータが攻撃主として認識される。










麻雀青春綺談トバクチ

Amazon.co.jp




神速の麻雀 堀内システム51/堀内 正人
¥1,512
Amazon.co.jp








たまりーーち (。・ω・)ノ================⊂キラキラ