第2回 紅孔雀杯 結果 | 麻雀徒然草

麻雀徒然草

徒然なるままにその日暮らし






自分の未完成を知りながら完成に向けての努力をしない人間。この人たちは自分の働く世界を舐めているのである。



産業界にせよ、日本のプロ麻雀界にせよ、一見甘そうに見えながらも、舐めてくる人間の存在をいつまでも許すほど甘くはない。














天鳳


■ オンライン対戦麻雀ゲーム  天鳳


http://tenhou.net/   











第2回紅孔雀杯








5半荘の合計ポイントを競うこの大会。5戦を消化したところで・・・






第2回紅孔雀杯

おお、5位ひらめき電球








しかし、これはただまだ規定数消化してるプレイヤーが少ないからこうなってるだけで、+58ptで5位になんてなれるわけねぇ~www












第2回 紅孔雀 ~昨日より少しでも上手くなろう~ 




■C0011 / 連続5戦の合計得点 Updated 2014/08/24 02:24 / 対象:213人


1 群青日和@ 337.0
2 たかあき 306.0
3 水城恵利@雀姫 265.0
4 はるっぴ♪ 258.0
5 黒いにこちゃん 238.0
6 hirosikg 212.0
7 禿乙三 210.0
8 RAPIKA 205.0
9 maison雀 202.0
10 タキトール 201.0
11 惣流アスカ 200.0
12 luckwell 190.0
13 瀬良駿 187.0
14 平公三郎 181.0
15 木樹 180.0
16 げっち 177.0
17 れにーさん 176.0
18 少女アルル 169.0
19 mydo2000 165.0
20 昆虫さん 163.0
21 あかふく 161.0
22 デビッド 161.0
23 比嘉秀仁 156.0
24 なるみん 152.0
25 むすた 149.0
26 安河内☆美子 141.0
27 ワンアルファ 138.0
28 ねきせ@ 135.0
29 wawa3030 134.0
30 woeful 132.0
31 小町川 129.0
32 『魚ポコ』 127.0
33 ユンタク@ 125.0
34 ふくやん 116.0
35 taku(21) 116.0
36 聖なる惡女 116.0
37 Katamari 115.0
38 SAL 114.0
39 Kuuhaku 110.0
40 愛のスコール 107.0
41 クロウザー 106.0
42 まるおきんぐ 103.0
43 絶望に効く薬 103.0
44 suzumeの涙 102.0
45 おおがきらあ 101.0
46 高塚茂樹 100.0
47 minohan 99.0
48 なんなんだー 98.0
49 Blue-Jam 98.0
50 こばまるくん 96.0
51 Ⓟ黄河のん 95.0
52 弱小雀荘店員 95.0
53 強引なトレミー 95.0
54 黒渕メガネ 95.0
55 みかん? 89.0
56 そるふぁー 88.0
57 タカオージ 88.0
58 3zu 86.0
59 こぉちゃん580 84.0
60 T.Yuuki 84.0
61 黒川ありす 83.0
62 suffolk 83.0
63 OA 81.0
64 るるるぎさん 81.0
65 レリクス 79.0
66 椋大樹 74.0
67 ta_naka 74.0
68 イワ 74.0
69 quontamX 73.0
70 マシュ=マロン 68.0
71 Ⓟ大崎初音 68.0
72 忍者ぬこ 59.0
73 利一@最高位戦 58.0
74 みさみさ 58.0
75 メカゼットン 57.0
76 雪月孔明 56.0
77 JOKER_1 55.0
78 杉村えみ 53.0
79 AGF 51.0
80 くっぱ-72 35.0
81 撃沈 35.0
82 たぃたぃ 34.0
83 魔戒棋士 33.0
84 シルビア 31.0
85 gokuraku 29.0
86 -てるる- 28.0
87 butaemon 27.0
88 中堅@ハーベスト 26.0
89 saku39 26.0
90 放銃王4 22.0
91 ひよこ屋 19.0
92 コッ・ダイラ 13.0
93 やむやむ。 12.0
94 なかじ 11.0
95 青の中の人Z 8.0
96 uptoyou 7.0
97 すのべ 5.0
98 タンホイザ 5.0


※同一得点の場合達成時間の早いプレーヤを優先します






■役満
08/24 01:00 |
牌譜 みさみさ 大三元
08/23 23:35 |
牌譜 RAPIKA 大三元
08/23 23:19 |
牌譜 tackey07 四暗刻単騎
08/23 22:43 |
牌譜 昆虫さん 数え役満
08/23 18:42 |
牌譜 まるおきんぐ 四暗刻











参加213人中73位。微妙すぎワロタw




初戦のトップの感じから、もう少し今日はやれんじゃないかって気がしてたんですが、今回は完全に腕が足りなかったでござる(´・ω・`)







まぁそれはさておき、今回同卓できた丸P雀士は1名。まぁ~東南戦で数打てないし、しゃ~ないのかな?




しかし同卓できたのは女流モンドにも出演中の水城恵利プロ。有名人と同卓はなかなか燃えるものがありますよねメラメラ









①

東1局、親番。下家さんから愚形のリーのみが入るも、待ちの3mを暗カンして凌ぎ、聴牌連チャン。


最後のツモでフリテン解消とする為に8mプッシュして2p単騎にすると、直後下家さんから出アガリ、タンヤオ・河底・ドラドラで12000!となってたんですが、まぁ~難しいよねw









②
東1局1本場。対面さんの仕掛けは字牌もラグ無しだから待ち的に1m2m3m1p7sとだいぶ限定されてるが、故に打点も見えているので形で1mプッシュし、水城プロが放銃。2000は2300の脇移動。


まぁ~いいでしょう。












東2局。


白暗刻のツモり三暗刻聴牌をリーチし、出あがりの3200。














③

東3局、平和ドラ1でリーチを放ち、リーのみリャンメンの水城プロと捲りあい。


見事に勝って、裏も一個乗って7700。












④
東4局。下家さんの仕掛けが入る中、ドラ1リャンメンの14p待ちでリーチを放つも、水城プロがカン7mチーの東バック聴牌を入れ、次巡すぐツモあがっての2600オール。


4枚目の1pは絶対山にあると思ってて、実際山に1枚眠ってたことだし、結果はアガれなかったけどまぁ~これはこれでいいでしょう。










⑤
東4局1本場。


親の水城プロが1sと北のシャンポン待ち、実際は北は場に2枚切れだから1s待ちのリーチを放ち、ドラの3s暗刻持ちでニ向聴の下家さんが1sをツモ切り放銃。


これ何が凄いって…









⑥
赤無しルールでドラも無い手、親番とはいえあの形で4mや5pを切ってるのもなかなか自分には真似できないところ。


しかしそれどころかこれ、この一向聴のターツ選択で、自分で先に6p切ってる辺3p待ち(場1)を嫌って、2枚切れの北とドラ跨ぎの1sのシャンポン形を残してるんですよね。つまり完全に1sに照準を合わせてるってことですよね?










⑦

で、その照準合わせてた1sに裏が乗り、リーチ裏3の親満。下家さんが飛んで対局終了。バキューン煙パキューン


私は捲られ2着で、水城プロがトップΣ(・ω・;|||




完全に異能の持ち主としか思えないこの照準の精度、まるで勝てる気がしねぇ~叫びあせる












麻雀最強戦2013 女流プロ代表決定戦 下巻 【DVD】/竹書房
¥3,240
Amazon.co.jp









さてさて、次なる天鳳イベントは今晩の第3回スリアロ杯!今度こそ上位入賞をするべくがんばんべメラメラ










リイチにこ