尽きた…。 | 麻雀徒然草

麻雀徒然草

徒然なるままにその日暮らし



苦しさを越えたところに、

       真の楽しさがある。(M的な意味で。)












最高位戦

最高位戦日本プロ麻雀協会:http://saikouisen.com/  

最高位戦関西本部http://saikouisen.com/kansai.php

最高位戦北海道本部:http://saikouisen.com/hokkaido.php







オンライン麻雀 Maru-Jan

http://www.maru-jan.com/









六戦術









ポイントもとうとう底が見えてきた、崖っぷちの対局。









①

東2局


役牌の中を仕掛けてシャンポン待ち聴牌。そこに対面さんから嵌6s待ちでリーチが入る。


で、一発で持ってくる当たり牌の6s汗









②
で、6sは切らずに回したんですが、


「その手格好からいくの?」という下家さんの東ポンにより、私に入って聴牌復活してたはずの6sが対面さんにいって、ツモあがられる(´・ω・`)











悪い予感










③

東4局


上家から14p待ちでリーチが入り、1発で持ってくる高め1p。


幸いブクブクにはせずに安全牌きっちり抱えてたので、当然これは出ていかず。










④

形式聴牌に動いた矢先、誘惑の9pが上家から出る。


しかしこれ鳴いて聴牌取ると、1pは上家さんへの、5sは対面さんの当たり牌。故に、当然これはスルー。


7p8pが通っているので、うまく1pか5sにひっついてどっちも切らずに聴牌を組めたらってコンセプトの仕掛けですからね、私のは。











⑤

最後のツモでまた誘惑。


だから切らねぇ~つ~の!








で、次局。









⑥

南1局流れ1本場 供託1


5巡目ダマの嵌3p待ちに刺さって5200は5500の失点汗


どうにも私が放銃しないことにはこの場は収まらないということか…(´;ω;`)











ダメっぽいな












⑦

オーラスも、親からリーチが入って、当然の如く一発で持ってくる当たり牌の1m。











ワロス











この対局を持ってポイントも尽きてしまいましたが、それ以上に大事な何かが尽きてしまった気がする(´・ω・`)









こうなったら、










トイレ掃除











トイレ掃除②














ジエンド









リイチすまいる