【麻雀】2014年度最高位戦関西オープン第4節のお知らせ【告知】 | 麻雀徒然草

麻雀徒然草

徒然なるままにその日暮らし





最高位戦関西支部






【関西オープン開催中!】



http://saikouisen.com/news.php?i=772



今期の関西オープンが第3節まで終了しました!


3節までの結果は以下の通り


RVG 196.8
玉利P 123.9
中村P 117.7
おくちゃん 77.9
飯沼P 73.6
レレレ 44.8
湯浅 26.3
細田影晴 16.1
板川和俊 16
mydo -18.7
トント -21
佐藤P -21.1
みかきち -27.4
Aya -43.8
姫 -47.6
miya -60.1
すみきち -60.3
榑林P -76.8
武田P -77.9
ひで兄さん -109.9
GPSHIN -152.5


今年の関西オープンは5節まで行い、上位一名は10月12日に行われるアマ最高位戦の本戦シードが与えられるというシステムになっています。 最高位戦ルールの場合1節で±100は普通に動きますのでまだまだ全員に、そして今から参加されても全然チャンスはあります! (ちなみに、アマ最高位戦の本戦はもともと、最強戦の近畿読者予選とかぶっていたのですが、本戦日程が変更になりましたので予選も含め安心してご参加ください!)


それでは次回第4節は7/6(日)、最終節は7/20(日)、共に13時より難波マーチャオで予定しています!





参加希望または質問などある方は


heatme40@hotmail.com

担当:今村


までメールをお願いします!



また7/13(日)には第39期後期の関西プロテストが行われます!


http://saikouisen.com/news.php?i=759


関西本部はまだできたばかりで人数も少ないですが一緒に関西麻雀界を盛り上げてきましょう!よろしくお願いします!








最高位戦日本プロ麻雀協会









とういうわけで、最高位戦日本プロ麻雀協会のホームページでも紹介されている最高位戦関西オープン、次回第4節の開催は7月6日(日)です!




第1節、第2節、第3節と全節プラスでポイントを大きく伸ばすRVGさんビックリマークこのままぶっちぎり優勝でアマ最高位戦本戦に殴り込みパンチ!というのも見てみたいけど、やっぱ最終節最終半荘最終局まで縺れる熱いリーグ戦の激闘というのも観てみたいひらめき電球



残り2節で200pt捲ってやるぜ!という猛者から、競技麻雀大好きです!という人まで、みなさまのご参加お待ちしておりますドキドキ(´ω`*)モフモフ







最高位戦ルール(概要)

  • アリアリルール(クイタン・先付け有り)
  • オカ 無し(30000点持ち30000点返し)
  • ウマ 10000点‐30000点
  • 一発 裏ドラ 槓ドラ 槓裏 有り
  • オーラスの親のアガリ止め・聴牌止め 無し
  • 聴牌連荘
  • 聴牌料 場に3000点
  • 途中流局 一切無し
  • パオ 無し
  • 数え役満・役満の複合 無し
  • 国士無双の暗槓槍槓の特例 無し

競技規定

http://ameblo.jp/reach-saikouisen/entry-11807665877.html









7/6(日)関西オープンに参加して、7/13(日)プロテストを受けると。パーペキチョキキラキラ













第38期最高位決定戦 [DVD]/近藤誠一,新井啓文,村上淳
¥4,104
Amazon.co.jp



第13期女流最高位決定戦 上巻 [DVD]/花本まな,小池美穂,西嶋千春
¥3,240
Amazon.co.jp



第13期女流最高位決定戦 下巻 [DVD]/花本まな,小池美穂,西嶋千春
¥3,240
Amazon.co.jp










リイチにこ