天鳳その47 ~ 特上卓初戦 ~ | 麻雀徒然草

麻雀徒然草

徒然なるままにその日暮らし



第三者の評価を意識した打ち方ではなく、自分が納得した打ち方をすべきである。









勝つための現代麻雀技術論/ネマタ
¥1,296
Amazon.co.jp









■ オンライン対戦麻雀ゲーム  天鳳



http://tenhou.net/










特上卓に上がり、最初の一戦。








①

東1局、配牌8種。あ、はい。










②
で、この局は捨て局で国士やってたところからビシっとベタオリ。


しかし上家が海底でホンイツ中赤1海底の高めイッツーツモで3000・6000。


あ、はい。










③

東2局。


2軒リーチに現物は3m1枚。フリテン含みながら平和ドラドラの一向聴なんでプリっと南を押してみたら上家さんに刺さる。


しかもメンホン赤1もついて跳満((>д<))ウギャー










④
東3局。


3巡目リーチ、4巡目脇決着。


あ、はい。










⑤

東4局。


上家さんに海底でタンヤオ三色赤1ツモあがられて、跳満親っかぶり。


あ、はい。上家さん海底ツモ2回目に跳満3回目ですか、わずか4局で、そうですか。











幽霊麻雀












⑥

南1局。7巡目に対面さんからリーチが入り、親がサクっと仕掛けてサクっとツモあがり。あ、はい。









⑦

南1局1本場。上家の8巡目リーチに対面さんがメンホンシャンテン、メンチン2シャンテンでプリっと押して放銃し、脇決着。


南場に入って和了打点がやっと落ち着いてきたかな??









⑧
と思ったら、南2局。


リーチ一発ツモ赤ドラで満貫ツモあがり。


②④ターツ持ってるところで、リーチの一発目に5pひいてきて2pを切りたい誘惑をする感じ、かなりヤバオの低設定ひいちゃっいましたねぇ~ええ、ええ。











南3局。持ち点千点。


なんとか親番を持って来ようと中を仕掛けて前に出るも、












お前まだ自分が死なないと

と、8sチーテンの親に1sがぶっささり、








⑨ チンイツの親満放銃でぶっとび~ \(^o^)/










上家さんは完全に戦闘力53万の人でしたわw










わたしの戦闘力は53万


上家さんもちゃんと手加減してくれました?(´・ω・`)   










しかし特上卓ってこんな鬼の棲家でしたっけ?(汗


毎回こんなんだとまるで勝てる気がしないんですけど(ノДT)













怖い













けど、










どんな時でも諦めない









誰が乙女やねんΣ\( ̄ー ̄;)













リイチスマイル(泣)