手術翌日。


今日は防水パットを外す日です。


傷口は両鼠蹊部と臀部下円部(足の付け根のとこ)にあるので、そこにデュオアクティブが貼ってあってパットが当ててあります。


少し固定のガードルを外して・・・



ちらっと見える内出血が痛々しい。

これは明後日の圧迫包帯外す時までのお楽しみに・・・


さて、パットを外すと


出血は左の鼠蹊部と臀部に少量。右は出血なし。

麻酔液?がもっとダバダバ出てくるのかと思ってたけど、パットも全然濡れてませんでした。


パットを外し終わってガードルを直そうとしたら・・・


ない!

左臀部のディオアクティブがない!

これは創部がむき出しではないか・・・


周りには落ちてないし、包帯の中??


んー、んー、仕方ない。

明後日のシャワー後に貼り替える茶色のテープ貼っときます。