まず初めに、私しは4月2日にダウン症児を出産しました。その日からの私しの気持ち、心の声を日記みたいに書いていきたいと思って初めてブログを書きます。
初めてなので読みにくいとか、また私しの心の声も書いていくので不愉快に思われる方もいるかもしれないので、不愉快に思われた方はすぐスルーして頂けると助かります爆笑

宜しくお願いします照れ



妊娠中の時のお話し

私しが出産した病院では4Dエコーで赤ちゃんの姿を見れる病院でした。とある日のエコー写真で、えっ?と思い、ずっとその写真を見つめていました。赤ちゃんの顔が写ってたのですが、何か目がダウン症っぽいと思いその写真には赤ちゃんが舌もペロンと出していました。その時の写真が

こちら↓


もう、その日はお家に帰ってからずーっと携帯でダウン症の特徴と検索しまくったり旦那と友達に写真を送ってダウン症に見える?と聞きまくりました。でも周りは違うよ!大丈夫よ!と言ってくれてエコー写真だしこれが100%ではないし、顔は変わってくるからと言われて、それでも何か落ち着かないショボーン



そこで数日後いつも何かあるとお世話になっている占いに行って見てもらいました。まっ、ここは霊感もあるタロット占い全部が全部当たるわけではないけどだいたい当たるから、話し聞いてもらうとアドバイスも貰えて話した後はすっきりするので、この時も予約を入れて見てもらうと、写真も見せました。

すると、また、あなたの心配性が出たのね!この写真でダウン症だと思ったの?と目はあなたにも似てるよ!ダウン症じゃないから大丈夫よ!とこれからまた顔変わるから安心しなさいと

言われて周りと言われた事は同じだったけど、もの凄く気持ちが落ち着いてそれからは気にしないで妊娠生活を送っていました。

変わったお顔が見たくてその日から健診の日が楽しみで行くもあれからは顔をめっきり見せてくれなかった、手で隠してたり下向いてたり後ろ向いてたり、やっと見せてくれたと思ったら


こちら↓

何か変だけど、でも前回の写真の顔よりは変わってた気がして、先生も異常ではないからと言ってたので前よりはさほど気にならなかった。

でも、これを最後に出産まで全然一回も顔を見せてくれませんでした。ショボーン

今、思えばこの子なりに私に心配させないように気をつかってくれてたのかなと思いました。


そして待ちに待った出産の日!私しは超高齢出産になるので、3歳の子を生んだ時も高齢出産で出産はかなりきつくて大変だった思いから今回は無痛分娩で出産する事に!計画無痛分娩なので、切迫早産もあって出産日を予定より早めて決めて出産日前日に入院して背中に麻酔を通すくだを通す準備をして朝9時から陣痛促進剤を流してすぐ陣痛が始まり、陣痛があれよあれよというまに強くなり子宮口6センチ開いた所で、もうキツイガーン

そこから麻酔を入れるも早い陣痛に間に合わなかったのか、麻酔入れても痛みは和らぐ事なく、痛い、痛いえーん麻酔効いてないーーーーーっ!

先生も助産師さんもあせりだし、まさかの3時間後、はやっ!もう産まれる!私しはぐったり!

3年前の出産とあまり変わらずえーん

無痛なのに!無痛なはずなのにーーーーっ

助産師さんの、もう出てくるよーっの声に先生が頭を引っ張り出し、オギャーって泣いてたはず!産まれたーっ!助産師さん泣きが弱いな、

赤ちゃんを見せてくれたが、何かおかしいような、でもこの時は何も疑う事なく私しは疲れていた滝汗  生まれた時の写真こちら↓


この時はまだ気付かず、身体が紫色でチアノーゼ


かなり長くなったので一旦終わります。

また続きで