いつもこのブログは洋楽の和訳などを主にしているのですが、調べても出てこなかったので今回は渋谷哲平さんのナンバー、カリフォルニアを夢みての歌詞を載せたいと思いますキメてる 

最近私がハマってる70年代アイドル、渋谷哲平さんはUCLA フィーリングだったりジャンピン・ジャック・フラッシュだったり、アメリカンテイストな歌を多く出している気がします。

この曲も同様に、アメリカンテイストで私は歌詞が好きです。カリフォルニアを夢みては1980年1月1日にリリースした曲のようです。


A Longed For California Dreaming

君は旅立つ

二人の想い出を置いて  夢のカリフォルニア


二人はいつも自由さ  空を行く鳥のように

過ぎた日々は 消えないさ

いつものように笑顔を 君は僕にみせてくれる

ありがとう さよならの微笑

A Longed For California Dreaming

君は旅立つ

二人の想い出を置いて  夢のカリフォルニア


A Longed For California Dreaming

君は旅立つ

二人の想い出を置いて 夢のカリフォルニア


この空に浮かんだ  白い雲に便りをのせ

君のもとまで とどけるよ

いくつもの季節を過ごしたこと 忘れないさ

ありがとう  さよならの微笑

A Longed For California Dreaming

君は旅立つ

二人の想い出を置いて 夢のカリフォルニア


A Longed For California Dreaming

君は旅立つ

二人の想い出を置いて 夢のカリフォルニア


A Longed For California Dreaming

君は旅立つ

二人の想い出を置いて 夢のカリフォルニア


* long for …恋しがる、恋しい、渇望

ありがとうございました花