50代独身の恋愛奥手女が

素敵なパートナーと出会い

現在エンジョイライフを満喫中。

 

 

 

私はこんな人です照れ

 

やりたいことをやるには

 

 

まずは

 

 

やりたくないことをやめていく

 

 

という言葉があるのだけど

 

自分がやりたくないことや

イヤなことを

 

把握してますか?

 

 

・人に待たされること。

・自分の時間が取れないこと。

・大勢の中にいること。

・大声を出されること。

・話を中断されること。

・人の愚痴を聞くこと。

・人に合わせること。

・好きでもないのに好きなフリをすること。

・自分を偽ること。

・ガマンすること。

・恩を着せられること。

・安いからと妥協してものを買うこと。

・人目を気にして動けないこと。

・汚い部屋にいること。

・言いたいことが言えないこと。

・長時間労働。

・静かに寝られないこと。

・自分の感情に振り回されること。

・苦手な音がある。

・不快な匂いがある。

・自分を否定すること。

・人から責められること。

・見通しが持てないこと。

・急な変更を迫られること。

・ダラダラと長い効率の悪い会議。

・その土地の風習に従うこと。

 

こうして挙げてみると

 

 

あーーそれそれ!

 

と思うものがあるかもしれない。

細かいものまで入れると

もっともっとたくさんあると思う。

 

イヤなことや

やりたくないことを

すべてやめるというのは

難しいと思う。

 

避ける、やめていく

そして

よりストレスが減らせるよう対処していく

ができるといいね。

 

私も

昨日一つ

やりたくないことがあって

細かく自分を観察しました。

 

○○の特にどの部分に

ストレスを感じていたか。

 

努力でそれを埋めようとしていたけど

かなり自分を追い詰めていたし

そこはがんばるところじゃないなあ。

ということに気づきました。

 

□□をしたくないがために

ガマンしていた。

 

自分を大事にするなら

□□はしてもいい。

 

何のことやらですよね。。。

 

身体を育てていくと

 

 

そういうイヤだ・不快だという感覚にも

もっと気付けるようになっていきます。

 

自分が嫌なこと、ストレスになることが

がわかっていないと

避けることができない。

 

やりたくないこと

イヤなこと

不快なこと

これらがわかりにくい人には


心へのアプローチに加えて

身体からのアプローチも

取り入れてみると

いいかもです。


 

 

現在受付中のコンテンツ

 

ピンク薔薇【期間限定】30分無料カウンセリング

  5名さま限定やっています♪

  お一人様一回限り

 

  ※やり取りや感想等を

  名前を伏せてブログに掲載させてもらう

  ことがあります。

 

お申し込みは

公式ラインから♪

↓↓↓↓↓↓

 

登録してくれてありがとう😆💕✨

 ID  @497vnlqf

 

一言メッセージか

スタンプを送ってもらうと

1対1でのメールのやり取りができます。

他の人に見られることはありません。

 

※ここでのラインのやり取りは

名前を伏せて、許可なくブログに

掲載させていただくことがあります。