魅力ある素敵なあなたへ
 
 
音楽講師、心屋認定カウンセラーのTOMOKOです

 

昨日初めてチャレンジしたこと




それは



FBライブ



8月3日に行われる


ここかなとともこの声を出したい人のためのゆる〜い音楽会


の紹介をFBライブの短い動画で行いました。




自分の動画を見るって微妙だ。。。



香奈の息子さんも入ってきて

ハプニングありつつ

台詞見ながら

たどたどしく

そんな動画



後で見たら

台詞間違ってたりね



二人が苦手な歌も

歌いました



下手なまま人前に出ていい

カッコ悪くてもいい


そう覚悟したら


楽しかった🎵


香奈の息子さんの

合いの手が

とってもナイス




香奈と私がこのイベントで

大切にしたいことは




遠慮なく声を出すこと


心の老廃物を出すこと


です


私と香奈が苦手(だった)なことなのです


1人で歌うのは気が引けるけど

みんなで歌いたい

何か声を出してみたい

歌ってみたい曲がある

言いたいことを飲み込んでしまい

スッキリしたい



大きな声を出せる場って

身近に以外とないのです


ホールで存分に出そう❗


むらさき音符歌うこと

むらさき音符大声出すこと

むらさき音符自分の話をすること

(香奈のショートカウンセリングあり)



これらを通して



心の老廃物



一緒に出しちゃいましょう


歌うことは

セルフカウンセリング


自分が歌っている

その言葉に

自分が気づきを得たりします




「ここかな と ともこの 声を出したい人のための ゆる~い音楽会」

 

ガーベラ流れ

13時30分~ 自己紹介 歌う曲決め
14時~ やさしいボイストレーニング
14時15分~ みんなで歌う
14時55分~ ともこのヒカリの演奏
15時10分~ ここかなのカウンセリング&カード直感1枚引き+これからのあなたへのメッセージ

 

ガーベラ日にち:2019年8月3日(土)13時30分~15時30分

 

ガーベラ場所広島県民文化センター ふくやま 第2練習室(地下)

広島県福山市東桜町1-21

 

 

(駐車場はありません。お車でお越しの際は周辺の有料駐車場へお願いします。)

 

 

ガーベラ参加費:3000円 (6名様限定)
 

ガーベラお申し込みはこちらからお願いします





仁さんの曲は楽譜がないので 

音取りして楽譜に起こしています


あと3曲

がんばります

 


 


 

 

 

 

終わり

 

 

 

 

 

 

 
心屋リセットカウンセリング
★個人カウンセリング(対面)  60分 1,0000円
              (対面)   90分 15,000円   
【場所】倉敷、岡山、玉島、総社周辺のカフェ、カラオケボックスなどで行います。
 
カウンセリングの申し込み・お問い合わせはこちら

 

 

♪ピアノレッスン
通常のピアノレッスンです。内容は相談していきます。昔習っていて、またやってみたい方も大歓迎。一緒に連弾したり、バックミュージックに合わせて弾いたりもします。調音やコールユーブンゲンなど希望に応じて行います。
★小学生   30分/ 月3回  6,000円~
★中学生  30分/ 月3回  7,500円~
★高校生  30分/ 月3回  9,000円~
★大人    40分/ 月2回  8,000円
       40分/ 月3回  12,000円
※楽譜、教材費は別途

 

♪ピアノセラピー
ゆったりピアノに触れて楽しむこと重視のレッスンです。弾いてみたい曲を一緒に弾いてみたり、バックミュージックや伴奏にのって歌ってみたり、ドラムなどのリズム楽器を使ったり、生演奏を聴いたり、自由なスタイルで行います。もっと弾きたくなったら、通常のレッスンに移ることも可能です。
★大人   40分/ 月2回 8,000円
      40分/ 1回 5,000円                                                                                3回チケット        1,3500円                                                                                                   ※楽譜、教材費は別途

 

♪伴奏レッスン
学校や職場でピアノを弾くことがあり、伴奏に困っている方。弾き歌いをするのに伴奏を簡単にしたい、あるいは伴奏を充実させたいという方。音楽理論を必要に応じて取り入れながら、伴奏づけを学ぶレッスン。
★大人  1回 50分 5,000円
※教材費は別途

 

♪ピアノ伴奏
声楽、管楽器、弦楽器の伴奏                         ★合わせ 1時間 5,000円~ 内容や時間によって変わります。                         ★本番        8,000円~  内容や時間によって変わります。

 

♪ピアノレッスンの場所は倉敷です。

♪出張レッスンも可能です。駐車場の確保をお願いします。

(交通費は倉敷市内 月500円)

ピアノレッスン・ピアノセラピー・ピアノ伴奏のお申し込み・お問い合わせはこちら

 

私の音楽歴についてはこちら