こんにちは!

昨日はいいね!おねがいありがとうございました。

本日もダイエッターさんに向けて記事を書いていきます!!

 

今日は、私がやっている痩せ習慣についてグラサンドキドキ

皆様はなにか痩せるために又は習慣でしていることはありますか?

ダイエット意識のために、朝はプロテインを飲む!とか夜はストレッチをする!とか

それぞれ作っている方もいるかと思います。

私も結構自分の身体にあう習慣を常に考えているのですが・・・・

痩せた2~3年続けている習慣を紹介させていただきたいと思いますハートハート

 

 

私がやっている習慣は・・・・・・・

【朝の散歩】です!!!!!!

朝が苦手な人は・・え~~~~って思う方もいらっしゃる??

お客様の中でも朝が苦手な人が多く

続けるのは難しいという声も良く聞きます汗笑い泣き

分かります!!!←え

 

私も昔は

20:00 仕事終業

21:00 夕ご飯

22:00 お酒タイム・TVタイム

23:00 お風呂・寝る支度

24:00~2:00 スマホタイム

8:00 起床してバタバタ準備して出発

上記のような生活リズムが普通でした。(笑)

とりあえず寝ることとスマホをいじることが大好きで、朝はなるべく寝ることに注力を置いていました。。。

もちろん、寝ることって幸せだし、疲れもとれるし!それもたまには良いかと思いますチュー音譜

 

私は、朝の散歩をすることによって1日の生活そのものが変わる!ということを自身の身体で体感することによって感動し、ずっと続けているのです!!!!おねがい

では・・・なぜ、朝ウォーキングが良いか・・・下記にて解説します!!

 

ホルモンの活性化

朝日を帯びると「セロトニン」というホルモンが活性化されます!セロトニン・・とは滝汗

簡単に言えば幸せホルモンですドキドキドキドキドキドキドキドキリラックス効果として温泉とかマッサージとか簡単な体操をすると

このホルモンがとても分泌されますちゅー

そして体内をリセットしてくれる要素もあるので、朝散歩をしてると休息モードから活動モードに切り替えてくれるのです晴れチョキ

なので、朝散歩後は朝ごはんの準備、部屋の掃除、仕事準備が順調良く進みますびっくりびっくり

そして個人的やっぱり気持ちがスッキリするんですねグラサンドキドキ

これはみんなに体感してもらいたい!!!!!!!!

 

朝厳しい方は・・カーテンを開けて日光を浴びる☀という考えも良いかと思います。

それだけでホルモンは分泌されます爆  笑ラブラブ

 

あと、、、ダイエッター様必見ドンッ!!

朝ウォーキングは脂肪燃焼と大変関連がありますラブラブラブラブぶちゅー

朝の身体は、空腹状態に近くその状態は糖質が不足しており、運動をすることによって脂肪が優先的に消費し

燃焼効果があると言われていますねー

ですので、起床→水を一杯飲んで腸を動かす→休憩して朝ウォーキング→朝食

上記のスケジュールだとベストですねラブ

 

また、朝から運動することにより、代謝が上がりその1日の動き方が変わってきます.!

頭の回転が速くなったりテキパキ動けるようになったり、1日気持ちよく過ごすことができます音譜

とはいっても・・・・私も急に朝から動くことは厳しくzzzzzz

最初は毎日行うことは無理でした。

 

最初は土日の休みの時だけ!!!!!!とか、時間に余裕のあった日!!雨の日はいかないとか。

気が向いた時だけに絞ってやっていました!

最初はそれでよいかと思います。

習慣にすることって本当に難しくて基本2か月はかかると言われています。

個人的には3か月~半年はかかるかと思っていますダウンダウン

 

ただ、このような朝習慣を作ることによって毎日ハッピーに過ごせる、痩せ習慣が出来るって

幸せじゃないですかはてなマークはてなマークはてなマークラブ

まずはちょっとずつから作っていき、それが継続できるものになれば良いですねドキドキ

 

今日は以上です。

 

また明日も朝散歩楽しみますドキドキ

 

Rea