稼働から一ヶ月経った鉄拳7
色々と煮詰まってきたので
自分用に記していきたいと思います!
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ブライアン フューリー


【コンボ】

ジェットアッパー始動
64RP→66RK→(S)→236LKRK→66RP
64RP→横移動LP→(S)→9LK→6LP→4LK6RKLPRP

フライングヒール始動
8RK→1RP→6LP→214RPRK→(S)→前ダッシュ4LK6RPLP

キックオフ始動
214RK→6LPRPRK→(S)→4LK6RKLPRP

リフトアッパー始動
①立ち途中LP→46RP→4RPLPRK→(S)→前ダッシュ4LK6RKLPRP
②立ち途中LP→立ち途中LKRK→214RPRK→(S)→4LK6RPLP

ニークラッシュCH始動
立ち途中LK→1RP→6LP→4RPLPRK→(S)→前ダッシュ3RPLK

ダブルニークラッシュCH始動
立ち途中LKRK→6LP→214RPrk→(S)→4LK6RPLP

ヘルレイザー始動
横移動LP→66RK→(S)→4LK6LKRK→66RP

マッハキックCH始動
66RK→(S)→236LKRK→LKLKRK

※各コンボスクリュー後レイジアーツに連携可能。

[壁コンボ]

①通常
LKRPLPRP(高ダメ)
66LKホールド(高ダメ)
6RPLPRK(安定)
2LKRP(起き攻め)

②壁有りステージ
4LP→壁破壊→64RPorRK→壁やられ中→LKRPLPRP

③低い位置で壁やられを誘発した時
2LKRP(安定&起き攻め)
6RKLP(床破壊)
236WP(壁破壊)
2WKRP(壁破壊)
236LKRK(起き攻め)

【新技・変更点】

☆ヘルレイザー(横移動LP)
→横移動から出せる横移動に強い上段技。コンボ始動。
空中ヒットでスクリュー誘発。
ガードされても確反なし。
横移動が弱体化された今作ではそこまで出番がなさそう。
コンボパーツにも使えます。

☆クロスバズーカ(ハイドクローラー中RPLP)
→ステップ中に出せる上・中の連続技。
一発目ヒットで連続ヒット。
壁強誘発。確反なし。
相手のスカを狙って壁強をとるという使い方もできるが、レクイエムでも同じことできるんだよね…
コンボパーツにも使えます。

☆ミドルサイドキック(WK)
CHでコンボ。
クソ長いリーチは健在で、横移動が弱体化された今作では主力になりそう。

☆ハチェットキック(214LK)
CHでコンボ。
ガードで-14→-13に。
前作に引き続き更に強化。
歴代最強ハチェット。
この技を使っていかないと、ブライアンは勝てない。

☆ボアクラッシャー(6RKLP)
NHでコンボ。スクリューまでいける。
バウンドはしないけど、壁際で叩きつけて更に追撃みたいなこともできるのかも。

☆ダブルニークラッシュ(立ち途中LKRK)
CHでフルコンボ入るように。
空中ヒット時に高く浮くように。

☆レクイエム(ハイドクローラー中WP)
謎の弱体化①
CHでコンボいけない。

☆PKコンビネーション(RPLK)
謎の弱体化②
CHで壁強にならない
なりました。

☆マッハパンチ(66RP)
パワークラッシュに変更。
この技のおかげで割れない連携も割れるように。

☆レイジアーツ(3WP)
レイジ中にのみ出せる技。
中段。モーションはチョッピングエルボーに似ている。
リーチもそこそこで下判定もあり、他キャラと比較しても使いやすい部類だと思われる。

【総括】

今作のブライアンきつい。
他のキャラも軒並み強化されてて、餓狼になるのも一筋縄ではいかなそう。

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