今の私☆ | 私の人生

私の人生

小学生の女の子のママ愛犬家

強迫性障害とパニック障害を
患っています。

でも決してネガティブでは
なく、完治に向けて前進する!

そんな私の人生についてのブログです☘️

現在の私についても少しまとめてみようと思う!

 

強迫性障害(加害脅迫)

パニック障害(たぶん軽い)

 

でも日常生活の大半というかほとんどは出来る!

 

車の運転…その辺の道は平気☆ 高速とかはドキドキする; トンネルが嫌い

 

お家の事…家事育児、なんでもできる☆ たまに不安になる;

 

お仕事…完璧にできる☆店長にも頼りにしてもらえていて嬉しい☆

 

交通手段…新幹線や電車が怖い;特に新幹線は乗った時にドキドキ;

(でも最初の4~5分)最近2回1人で乗ることを克服してる☆

 

お家以外の場所…知らないホテル、旅館はドキドキ;きっと1人ではだめ;

 

そしてたまに加害脅迫モードが出てきて 誰かを傷つけてしまうかもしれない

恐怖になる。

でもこれは、最近は極まれでかなり落ち着いている。

 

パキシル服用中

 

‥‥うん~~ざっとこんな感じかな☆

こうやって見ると本当に日常生活にはなんの問題もなくて

新幹線とかイレギュラーな事がない限りは平気さ☆(^^)/

 

パキシルの服用もあるから、なんとも手放しで喜んではいられないけど;

 

まぁ、昔に比べたら出来る事も誰かに頼ることもなくちゃんと生活できているなって

私、頑張っているなって思う!

 

そんな最近の私。

 

イレギュラーといっている新幹線に乗らなきゃな機会ができ

今、焦ったり、悩んだり、もがいている。

焦っても仕方ない、2回もできたことに目を向ければ大丈夫なんだけど

 

どうしても最初の4~5分のしんどい部分に目が行ってしまって

予期不安というやつです。

 

そことの闘いだ。

 

でもなんとかなると信じていて☆

また今回も頑張ってみる。

 

お薬の向き合いかた、新幹線についてはまた別の記事で詳しく書きたいな。