冬休みも終わり今日から3学期!


休み中、遅寝遅起な日々を過ごした4歳児。


絶対起きれない!と思ってたけど
まさかの6:30起床でママは拍子抜け😦笑


早く起きれるなら
毎日すんなり起きてくれ!!w


そんな息子の最近は
ママのお手伝いがしたい!

とにかく手伝いたい!!



出来ること、興味があることは
なるべく挑戦させようと思いやらせてみる。







(まな板がソフィアちゃんなのはスルーしてね)



大好物のウインナーを自らトントン🔪






(服がスパイダーマンなのもスルーしてね🕷)




危険な手さばきすぎてヒヤヒヤだけど
本人は一生懸命にやってるから
じっと耐えながら見守りました🤫◎



こんなふうに色んな事をやりたい!と
興味を持って発言してくれる事が
ママは凄く嬉しいな〜と感じるよ。


同じように勉強も頑張るって言わないかな〜←