ブログを見ていただき有り難うございます。

先週初め位から、風邪の症状で喉の痛み、咳が続き

市販薬でやり過ごしていましたが、治まらず

近くの総合病院に電話して診てもらえるか確認しました。

たまたま、以前、整形外科を受診したことがあったので

診てもらえる可能性はあるとの事で、折り返し問診をしてもらう事に

 

電話があって、問診ですが、まぁ長い、20分程かかりました。

内容は、濃厚接触やカラオケ、会食、渡航歴や1週間程の行動

家族構成、職場、近所との接触等々

 

熱は平熱より少し高めで37°位でしたので、それほど心配もして無く

仕事以外はほぼ外出もしてませんでしたので

 

病院まで車で2分位なのですぐ来てくださいとの事で

到着後、建物入り口前で看護師さんが立っており

すぐ様、建物外のプレハブに案内され、再び問診

部屋は2畳ほどで、空調がしっかりされていました。

 

問診後、診察、PCR検査、薬の受け渡し、会計の

流れとなる旨、説明がありました。

 

診察ですが、喉と鼻水の薬を処方するとの事で

喉の腫れや赤さをみたり、聴診器を当てたりする事なく

ピリピリした雰囲気で診察終了し、唾液の採取、薬の処方まで

その部屋で行い、会計は車で待機して、事務員さんが防護服を

着て対応していただきました。ちょっとビックリ

 

結果は翌日午前中に電話連絡、陽性の場合の連絡先を貰い

当日は自宅待機する様、念を押されて、病院を後に、

 

翌日、午前9時前に、陰性の連絡がきて、一安心

この時期、風邪をひくのも、ママなりませぬ

 

皆様、お身体ご自愛ください。