はじめに

九州在住で会社を経営していると言えば

聞こえが良いが従業員数名の吹けば飛ぶよな会社

創業来、休みもろくに取れず、気合と根性でやってきました。(笑)

スタッフの定着率が悪く、その穴埋めを家内とする日々

5月のGWから、80連勤中でした。

6月後半から、熱が続きました、過労のせいだろうと思い込んでいました。

 

2018年7月27日

やはりどうしても体の調子がオカシイと

咳と熱が続いているため、近くの耳鼻咽喉科を受診しました。

医師の診断は、気管支炎の初期と診断され、咳止め

抗生物質を処方され、様子を見ることになりました。

 

2018年8月10日

咳はおさまりましたが、熱が下がらず、再び耳鼻咽喉科を受診し

熱さましを処方され再び様子を見ることに。

 

2018年8月20日

熱が下がらず、耳鼻咽喉科ではなく、近くの内科を受診し

先ずはレントゲンをとってみましょうということで撮影後

すぐに医師に呼ばれ、肺に影があるので至急総合病院の

受診を勧められました。

 

紹介先は市内にある総合病院で、呼吸器外科宛てでした。

一抹の不安を感じながら、紹介状を頂き、薬も処方されることなく

帰宅しました。

 

このとき、家内に総合病院へ紹介状を貰ったことを伝えましたが

二人とも大事になるとは夢にも思っていませんでした。