ポップな黄色い帽子屋モアイ、
イエローモアイよ~♪


この前投稿出来なかったとなげいていた「幸せの黄色い帽子屋さん

帽子のサンタ編第五話」モアイけど…


どうも原因はNGワードばかりじゃなさそうモアイね…

試しに画像を抜いて投稿してみるモアイ~


リンク集を作ったモアイから過去のお話はこっちから読むモアイ~♪


*******


「幸せの黄色い帽子屋さん 帽子のサンタ編第5話」


ぼうしのサンタがいないと

帽子達の願い事がわからないのモアイ~!!


今もモアイの元にいる帽子達は

モアイに願いを叶えて欲しいと思っているかもしれないモアイのに…!


モヤモヤするモアイ~!!

買い物当番に出掛ける気にもならないモアイよぉ~!! 


レッドモアイ

「玄関をふさぎながら喚くのはやめるモアイー!

モアイが筋トレに出掛けられないじゃないモアイか!


イエロー

「筋トレどころじゃモアイ~!

モアイは今帽子達の願い事がしりたくて頭がいっぱいなのモアイよぉ~!」


レッドモアイ

「そんなのわかりきった事モアイよ!


帽子はだいたい薄くて軽くて

簡単に風に飛ばされてしまうモアイ!


帽子はもっとズッシリと重量感のある

厚切りマッチョになりたいに決まってるモアイよ!

風に飛ばされない厚切りマッチョになるために筋トレしたいに決まってるモアイよ!」


イエロー

「……………………それはレッドの願いなのモアイよ…

誰もそんな事は聞いてないのモアイよ…」


レッドモアイ

「ところで帽子と言えばモアイ!

さっきモアイ会議で貰ったこのテンガロンハット!イエローにあげるモアイ!


気分が盛り上がりそうで選んだモアイけど

かぶってみたらシックリ来なかったモアイ!」


イエロー

「モモモ!?あげるって何モアイよ!

モアイ会議で勝手にモアイから取り上げたくせに!


何より帽子に失礼モアイよ!!

一度選んだ帽子を手放すなんて!!」


オレンジ

イエロー♪今の話聞いていたモアイ~

モアイも帽子の願い事を考えてみたモアイ~♪


帽子っていつも頭の上にいて

かぶってる人が俯くとすぐにわかるモアイ~

落ち込んだらすぐにわかるモアイよ~!


だからそんなみんなに『負けないで』を歌ってあげるのが

きっと帽子の願いモアイよ~


イエロー

「…それもオレンジの願いなのモアイ…

…誰も聞いてないのモアイ…」


オレンジ

「ところで…モアイも貰った帽子返すモアイ~


モアイは歌うのが好きモアイから

聖歌とか歌う時にベレー帽かぶるモアイ~!と思って選んだモアイけど…

かぶってみたらシックリ来なかったモアイ~

ごめんモアイよ~」


イエロー

「…!!!

もう1人帽子に失礼な奴が現れたモアイ!?!?」


グリーンモアイ

モアイも帽子の願い事を考えてみたモアイ~~


きっと帽子はコタツに入ってる人にこそ使って欲しいモアイよ~~


コタツに入っても頭だけは出しておかなければならないモアイね~~

息が出来なくなるモアイね~~


でもきっと頭もヌクヌクしたいモアイね~~


そんなコタツから出た頭をスッポリ温めるのが帽子の願いモアイ~~

温めながら自分もゴロゴロしたいモアイね~~


ところでモアイも貰った帽子返すモアイ~~

お散歩用に日除けのツバの広い帽子を選んだモアイけど~~

今冬モアイからお散歩行かないモアイしね~~

かぶってみたらシックリ来なかったモアイ~~」


イエロー

「!!!また失礼な奴モアイ!!

だいたいグリーンのくせになんでそんなにすぐシックリ来ないのがわかるのモアイか!?

いつもみたいに小三日くらいかぶってみるモアイよ!!」


ブルー

「帽子の願いはきっと物事が理路整然とスッキリしている事モアイね。

イエローのベッドの下がお菓子の食べかすで散らかってない事モアイね。


モアイもモアイ会議で手に入れたニットキャップを

イエローにあげるモアイね。

冬だからいいかと思ったモアイけどかぶってみたらシックリ来なかったモアイね。」


イエロー

「!?!?ブルーまでモアイか!?!?」


ロイブル

「帽子の願いはきっと『笑点』に出てみんなを笑わせる事モアイね~!

日本中を笑顔にする事モアイね~!


モアイも帽子返すモアイよ~!

なんだかかぶってると冴えないモアイ~

面白い事思いつかないモアイ~」


イエロー

「それは帽子のせいじゃないモアイー!!」


ヴァイオレット

「帽子の願いは心のままに

もっと紫色のブルーベリーの木を増やす事モアイ~!!


モアイも帽子返すモアイ~

モアイの紫色にシックリ来ないモアイ~!!


イエロー

「自分で選んだくせに勝手モアイ~!!!」


ガリ☆パカ

「帽子の願いは変幻自在にどんなものにでもなれる事だよぅ~?

自分てものがシッカリないと変装したものに振り回されるんだよぅ~

変装には強い精神力が必要なんだよぅ~!

強い心に帽子はなりたいんだよぅ~!!


ところでおまえ達がクリスマスプレゼントにくれたシルクハット返すよぅ~!

こんなのかぶってたら目立って変装どころじゃないんだよぅ!!」


イエロー

ガリ☆パカの変装はいつも目立っているモアイよー!!

目立たないようにしたかったとは

今知ったモアイよー!!


なんなのモアイか!

なんなのモアイか!


みんな自分の願い事じゃないモアイか!


しかも一度選んだ帽子を返すなんて失礼極まりないモアイよ!!


頭に来るモアイー!

頭に来るモアイー!!」


かくさん

イエローさん…

あの…………」


まだもう1人いたモアイ~!!
かくさんまで帽子を返しに来たモアイか!?
全くこのモアイハウスの連中はどうなっているモアイかー!?!?

続くモアイ~

*****

このブログはさかいみさとという人間のブログモアイよ~。

モアイ達はさかいみさとの「みさと ふぁに~ わーくす」に所属している社員モアイ~。
みんなで気が向いた時にブログを書いてやってるモアイ~♪

さかいみさとや「みさと ふぁに~ わーくす」について詳しくはこっちのリンクを見るモアイ~。

この記事はノリとイキオイと帽子を愛する黄色いイエローモアイが書いたモアイよ~♪
(今日は画像を抜くモアイ~
冒頭に貼ったリンク集からモアイの姿を確認して欲しいモアイよ~)

─その他の登場人物モアイよ~♪─

☆七色のモアイ達
黄色いモアイの他にレッドオレンジグリーンブルー、ロイブルヴァイオレット、の7人のモアイがいるモアイ~♪

ガリ☆パカ
モアイハウスの居候。
モフ毛を刈られてガリガリのアルパカなのモアイ~♪

☆かくさん
イースター島から付いて来たモアイ犬の姿のモアイなのモアイ~♪