こんなにきれいにヒットするのはいつ以来でしょうか。

紫苑ステークス。

買ったのは2頭だけ。

カンペキでした。

ありがとうございます。

単勝・馬単・ワイド。

複勝転がしその①もこのレースで成功。

指数2位→1位できました。

この2頭の内で、先行できそうな方からの単勝としていたのでカンペキです。

 

ちょっとだけ調子に乗っておこう。

こんなことはなかなかない。

 

明日も、とは思うのですが主観をできるだけ含まず、個人指数をあてにしてみる。

京成杯オータムハンデはまた明日。

ということで、セントウルステークス。

 

指数1位 ⑰トウシンマカオ(菅原明) 12

指数2位 ⑭ダノンスコーピオン(戸崎) 10

指数3位 ⑦ヨシノイースター(丸山) 9

指数3位 ⑫テンハッピーローズ(津村) 9

指数5位 ⑱ママコチャ(鮫島克) 8.5

 

ママコチャの大外は厳しいと思ううえ、休み明けがよくない。

テンハッピーローズも明らかにBCに向けての試走。

 

このなかで、最も本気度が高そうなのが、⑭ダノンスコーピオン。斤量58㎏はたしかに気にはなるものの、最近ずっと58㎏。京王杯SC4着があるので、初のスプリントがうまくいくかどうかなのですが、同じコースでやる高松宮記念ってスプリンターよりも1400にも対応できますよー。みたいな馬が来るイメージで、かつ外伸び高速馬場と予測。ロードカナロア産駒の距離短縮、左回りというのもいい。もともとNHKマイルで勝っているから左回りは問題ないはずなので、休み明け一変に期待。

本気度で言うと、⑦ヨシノイースター。スプリンターズに出るかもしれないのですが、そこだとちょっと格が落ちる感がある。小倉でいいイメージなので、タフな中京がどうかというところ。

前哨戦であることは間違いない中で、一番整っていそうなのが⑰トウシンマカオ。この枠はどうなんだろうと思いつつ、前走は京王杯SC。左回りがどうとかいうけど、それなりに毎回まとめてくる。右回りの方がいいということは十分承知のうえで、前哨戦グループの中では今回は安定感あるかなと。追い切りもよく見えたのですが、いつも追い切りいいからなぁとも思ってはいた。ピューロマジックは消しです。ラチ沿いをビタっと回ってくる印象があることと、今の中京で内は伸びきらなくなってきている。53㎏とはいえど、今回はこれまでとは相手の訳が違う。ママコチャ・トウシンマカオといった一線級もいるので、ペースが上がって坂で失速という感じになりそう。だったら⑩テイエムスパーダは?となるところですが、追い切りがあまりよく見えなかったことと、高速で単騎逃げがパターンと思っていて、単騎逃げがかなわない感じがする。

有力馬が外に集まったので、思ったほど人気が集中していない感じがします。