プロ野球はクライマックスシリーズに向けたスパートの時期。

千葉ロッテの調子が悪い。

しかもこの時期に3日試合がない。この日程がどう出るものなのか。

上手くリフレッシュとかになればいいけど。ここ最近勝てていないので、流れが変わればいいけど。

 

はじまウRといえば、今週から秋競馬シリーズ。

中山と中京の2場開催。

 

今のところ、土曜日の紫苑ステークスと日曜日のセントウルステークスに向かっています。

紫苑ステークス。

今回実績馬が少ない。フラワーカップの上位勢はいるけど、その前後で通用していない感じがする。

中山の開幕週なので、先行勢からと思っているところで、それなりに先行馬が多い印象。

 

差し馬は割り引くつもりでいるところ、人気馬に差し馬が多いような。

先行が残るとはいえ、これだけ先行がいれば隊列次第で、先行勢全滅の可能性もありそう。

 

3歳牝馬にオークス出走経験馬以外ではタフなコースに思える中山2000。

フラワーカップ組をどうとるか。もう少し様子を見たいと思いますが、直感軸馬は・・・。

 

クリスマスパレード。

 

よし、明日も頑張れ。