やはり、何事も大事なのはメンタル。

精神的な安心と落ち着き。

これがたりていないんだろうね。

 

小さいことに落ち着きを失う。

精神的な休養が必要ということなのでしょう。

 

まだ、もどってきていないということなんだろうな。

テレビで高校野球みてます。

暑い中ホントスタンドも頑張っている。

野球の選手はまだ合間で休めるけど、スタンドはそんなことないし。

ほかの競技はなかなか休めないしね。

そう考えると、世間の声に敏感でかつ選手の声にこたえようとしているのは高体連よりも高野連のような気がします。

7イニングにしてもいきなりではなくて検討を始めます。ということだから、パブリックコメント的なものも注目度から集まるだろうし。

今年は原点回帰と暑さによる新しい甲子園な感じですね。

大社・掛川西といった公立が私立に勝ったり。

広陵は暑さ対策でユニフォームを変えているし。

イチゼロの試合もすでに複数。

花咲徳栄も初出場に新潟産大附に負けるし。

智辯学園も首の皮一枚みたいな試合やったし。

 

でも聖地甲子園。江川さんの言った「春と夏に突然姿を変えて出現する聖地」

アタクシもそう思います。

 

自分のメンタルも取り戻そう。