職場のエアコンなし生活であまりにつかれたんでしょうね。

行こうとは思っていたんですけどね。

全くモチベーションが上がらず、今日はやめました。

今日の午後から入り始めたので、明日には行くかもしれません。

 

エアコンを発明した人、本当に人類の命を救っていると思います。

やっぱり、過ごしやすいって大事。

つくづくそう思う。

 

日本っていい国なんだろうな。

政治だけは本当にダメだけど。

 

世界が日本を認めているのに、政治だけが日本を認めていない感じ。

それに追随するメディアがいて、日本という国が壊されています。

 

小池さんの話とか本当にひどいもんね。どこまでが本当か分かりませんが、火のないところに煙は立たないですから、ある程度は事実なんだろうな。政治って、その地位にしがみつくためには何でもありなんだなと。

最近中国史の解説youtubeとか見ますけど、その状況みたいなことがおこっているもんね。いまの日本って。

信じられない。

 

ハコモノのために税金が高くなる。 → 大阪万博・メガソーラー。

徴収はするけど国民に何もしない。 → 能登半島。

自分たちの立場がよければいい。すべてルール化。 → 憲法改正・裏金の改正法というか裏金そのまま法。

 

中国の悪い宦官みたい。

偉い人って、外見はいいですからね。

悪人って、悪人面してないですもんね。善人に見えるようにしてますもんね。

 

ウソつかない政治家っていないの?

税金って今度も最高税収で、電力会社とか最高収益なんでしょ。

なんで、税金とか電気代とか保険料が上がるの?

 

うーん。日本をでていく勇気もなければ、日本をでていく気もないしやねぇ。

普通の日本人が喜ぶようなニュースとかないんかね。

外国人が日本でどうしたとか、もういらないよ。

安いグルメとかももういいし。

外国人が日本でどうこうしたっていうニュースはもういい。

日本人が楽しんでいるところが見たいし、ききたい。

一般の収入の日本人がですよ、金持ちの日本人が楽しんでいるところもいらないです。

 

なんとかできると思うんだけどなぁ。

普通の経済学者とDXのプロを内閣の一員にいれましょ。

東京都知事選に出ている安野さんみたいな人を中枢にいれないと本当に日本壊れるよ。

今の自民党がとてもDXに対応できるとは思わない。

ICTどころかその手前のITも無理でしょ。

スマホも使えない人が内閣で国を動かしているんだろうな。

 

あーやだやだ。

日本って、人材の宝庫なのにさ。

もったいない国造りしてんな。