Xの宮田愛萌のスペースを聞きながらのんびり。

年甲斐もなくこういう時間もいいよねぇ。

 

きょうのプロ野球。

東京ヤクルト0-1中日

もうすこしだなぁ。やっぱり故障者が多いのが、安定しないところではあるんだろうな。

投手がいいけど勝ち切れない。打者が粘ったところで投手が粘り切れないみたいな。

イマイチかみ合っていない。こういう時はエースをきっかけにする連勝とかがあればいいんだけど、今のヤクルトのエースって?

イマイチピンと来ない。

小川・ヤフーレ・サイスニード・高橋・・・。

吉村とか松本が台頭してきてはいる。小沢は防御率のわりに勝ちに恵まれていない。

奥川はいつまでも帰ってこないし、リリーフも清水、田口が今年はイマイチで石山までなかなかうまくつながっていかない。

嘉弥真もオープン戦はよかったけど、そこからは・・・。

今年も我慢の年なのかも。

千葉ロッテ2-0福岡ソフトバンク

メルセデス→鈴木がつないで無失点で7連勝。しかもソフトバンクに連勝、パリーグの火が消えかかっていたからもう一度。

エースの佐々木が昨日粘って、今日はメルセデスが完ぺきな投球。少ない点数しか取れないことが多いですが、何とかかみ合ってきた。

これで貯金5。選手層がそれほどあるとは思わないけど、なんとかやりくりしている。

息切れしなければいいんだけど。

 

明日の予告先発

ヤクルト → 松本

千葉ロッテ → 岩下

ともにカード勝ち越しを。

 

明日はムスコの運動会。暑くなりそうだ。