ぽんこつながら、それなりに思うところはあります。

毎日やることとか、できることとか、よくやることとか。

 

きょうのプロ野球

東京ヤクルト2-7阪神

千葉ロッテ 4×-3北海道日本ハム

今日のところの順位

東京ヤクルト 17勝21敗 セリーグ5位

千葉ロッテ  19勝18敗 パリーグ3位

 

高知に住んでいるものだから、この2つのチームのファンに会った事はない。

高知ってそんなところ。

やっぱ、阪神が多い印象です。

 

競馬 → 高知競馬があります。

たまには行きたいとは思う。なかなか土日も予定が詰まるもので。

できることならば1か月に1回は行きたいところですが、なかなか難しい。

 

買う馬券

主に単勝・馬単・ワイドが基本線。

こまったら、川田。そんなところはありますが、推しのジョッキーは菅原明良。

 

なので、競馬のyoutubeもよく見る。

よく見るやつ。

競馬主婦マリ。

ぷに競馬。

崖っぷちかめ。

女性ばかりですが、3者3様で面白い。

 

予想系で必ず見るのは・・・。

邪推師GANMA

リアリスト競馬

 

1度の馬券の金額は少額馬券師。

分析に時間をかけたレース → 2000~3000

そうでない → 1000以下

重賞はもう少し変わることがあり、分析の上自信があるものについては、もう少し金額が上がることがある。

 

兼業主夫。

一応料理します。得意ということではないですが。

明日から2日間の夕食の準備はできている。

1.親子丼。

2.王将の生餃子を冷凍している。

 

よく飲むアルコール

KIRIN 氷結レモン。

KIRIN 一番搾り。

 

今年の目標。

12月に息子を連れてUSJに2泊3日の旅行。

ホテルはすでに予約済。

あとは、楽天ポイントとかをためて、USJのチケット代にしたいと思っている。

現在の楽天ポイント  → 38857

現在のポイントタウン → 11498

がんばればできる。ムダだと思うけどバナーもはっておこう。

 

 

 

家計はたしかに厳しいですが、楽しみもないとやっていけない。

粗品じゃないけど、競馬で家計を助けようとか、ちょっとだけ思ってはいる。

うまくいくかどうかはまた別の話。

 

そのほかにも今年中にやってみたいことも一応あるし。

今年は、年の初めにゲッターズ飯田の本を買ってから、占い的なことにも関心が高まっている。

自分は銀の鳳凰座なので、今年ベストの運気らしいのですが、時期は過ぎているのかも。

ただ、ひとつひとつをしっかりとやっていく。

カンペキを求めると、それはそれで困るので、スキマを作りながら、前を向く。

 

それにしても、休みというのは時が速く過ぎていく。

明日から大丈夫かな。

できないことはやらないし、言わない。

これが基本。

 

マイナスの家計も改善させるために、ここに記録を残そうかな。