土曜日のレースですが、外も伸びているので、内よりもいいように思う。

展開ですが、先行したいお馬さんが4頭くらい。

③スタニングローズ

④コンクシェル

⑧サウンドビバーチェ

⑭フィールシンパシー

かなと。

コンクシェルが逃げそうな感じもするけど、前走から斤量が3㎏プラスになって加速に不安があるので、案外スタニングローズか、サウンドビバーチェが前と思っている。個人的には初GⅠの横山琉人の思い切って先頭に立ってほしいかなぁ。なので、大逃げがあるとすれば⑭フィールシンパシー。

ここまでの4頭が先行するとして、その後ろに⑤ウンブライル、⑮ドゥアイズあたりかと。

あとは、スタートをうまく切れそうな外国人ジョッキーの2頭。②フィアスプライド、⑥マスクトディーヴァ。

フィールシンパシーが行ったとしてもその後ろはミドルペースくらいになりそうな気もするけど、やはりスローで最後方になりそうなお馬さんはいくらジョッキーがよくても厳しくなるように思う。

で、そこになりそうな感じがするのが・・・

⑨テンハッピーローズ

⑫キタウイング

⑬モリアーナ

ただ、モリアーナは鞍上が何するかわからない感じもする。それが魅力でもあるんですけどね。

ただ、今回上がりの速いお馬さんが多いので瞬発力勝負になりそうな気がするけど、風もあるようなので、タフなレースになりやすい東京マイルでもあるので、1800以上の実績が欲しい気がする。

それで、1800m以上の重賞実績のあるお馬さんは・・・。

①ライラック

③スタニングローズ

④コンクシェル

⑥マスクトディーヴァ

⑦ハーパー

⑩ナミュール

⑬モリアーナ

⑭フィールシンパシー

この中で、馬格があってキレのあるお馬さんから狙うという感じ。馬格については470kgくらいをひとつの基準として、それより多いお馬さん。これにあてはまるのが・・・。

⑬モリアーナ。

あれ、狙っていたお馬さんとは違う・・・。どうしよう。

 

ここまで来て、個人内指数上位・・・。

1位⑤ウンブライル12.5

1位⑥マスクトディーヴァ12.5

3位⑩ナミュール11

4位②フィアスプライド10.5

4位⑬モリアーナ10.5

6位③スタニングローズ10

※7位⑧サウンドビバーチェ8.5

 

現時点で・・・。

◎⑤ウンブライル

○②フィアスプライド

▲⑥マスクトディーヴァ

△③スタニングローズ

△⑬モリアーナ

△⑩ナミュール

△⑧サウンドビバーチェ

まだ絞り切れていません。もう少し考えようと思います。不安がそれぞれにあって・・・。

 

⑤ウンブライル

重賞で勝ち切れない感じ。川田がうまく持ってきそうな気がするけど、このレースはキンカメ系統の戦績がよくない。今回ブリンカー外すみたいだし、これがどうでるか。

②フィアスプライド

実は不安が一番少ないお馬さんだと思っている。ルメールが10倍台で買えるならばとも思う。

⑥マスクトディーヴァ

モレイラがしっかりと持ってきそうな気もするけど、キンカメ系がよくないし。マイルの高速も不安、1分32秒台後半の決着になると思うならば本命だけど、もう少し速くなると思う。とはいえ、阪神牝馬が強いレースだと思うので、このお馬さんより前に行く阪神牝馬組はいないのかも。となると入れ替えか・・・。

③スタニングローズ

追い切りがよく見えたのでこの位置も納得だけど、マイルはやっぱり適性外かな。このお馬さんもキンカメ。

⑬モリアーナ

ポジションが後ろになると思う。差し損ねる可能性が結構な確率であるかと。GⅠになると物足りない感じもする。

⑩ナミュール

さすがにこのローテーションは厳しい気もする。

※⑧サウンドビバーチェ

荒れるなら、このお馬さんかと。前に行ったお馬さんで残るならば。ただ、キンカメ系。

 

こまったら、ルメール。そんな感じになりそう。